婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

婚活で失敗しても全然大丈夫だから

2022-05-22 | 思考

厚労省から屋外で人との距離が十分取れて会話しない場合は、

マスク着用は必要ないという見解が出ましたね。

屋外ではマスクを外すことが推奨されたんですから、

堂々とマスクを外して家を飛び出したんですけど、

誰も素顔を出していないんで、こっちが恥ずかしくなりました。

 

マスクを外すことはパンツを脱ぐより恥ずかしいという事実を

初めて実感しました。

でも、

結婚相談所としてはマスク着け放題の風潮がなくなってほしい

というのが本音です。

 

全員マスクを脱ぎ捨てることになったら、

美人が減ってしまうとか若い女性が少なくなってしまう

といった心配はあるかもしれませんが、

顔立ちを見なければ簡単に恋ができないという事情もあるんで、

少しは我慢してほしいと思います。

 

こんな風に世の中もコロナの恐怖から徐々に解放されてるんで、

そろそろ婚活にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

いざというときにはマスク着用も認められてますから大丈夫

 

今だに多くの人が婚活にチャレンジできない理由ってのは、

まさに完璧さを求めるからです

婚活しても上手くいかなかったらどうしよう、

婚活までしたのに結婚できなかったらどうしよう、

婚活して傷つくことがあったらどうしようなどと考えて、

失敗を恐れてしまうから簡単にトライできないわけですよね。

 

逆に「失敗してもそれで結婚できなくなるわけじゃないし」

と言われれば気楽にトライできるんじゃないかな~

「失敗しても全然いいんだよ!」って。

 

たとえば好きな人にアプローチするにしても

友だちや上司や先生に

「失敗してもいいから、とりあえずゴハンに誘ってみなよ」

と言われれば「じゃあ、そうしてみよう」と思いますよね。

 

でも、「必ずlineをゲットして、ゴハンする約束を取って、

絶対アプローチを成功させること。失敗したらゲンコツだぞ」

と言われたら行動できないはずです

 

婚活も同じです。

「失敗するな!」とか「完璧にやりこなせ!」と言われれば、

行動できません。

婚活するなら絶対成功させないといけないと思うから、

結婚願望はあるのに動けなくなっているケースが多いんです。

 

でもね、

どんなことでも初めから上手くいくはずはありません。

だから、

必ず上手くやらなければ、必ず結婚相手を見つけなければ、

という完璧さを求めずに開き直って走り出してみるべきよ~

 

そのときに、1人でスタートを切るんじゃなく、

誰か力になってくれる人を巻き込みながら走り出すと

精神的に楽になるし、いろんな場面で救われることがある

と思います

いつも見守ってくれる伴走者がいると凄く心強く感じるから、

躊躇なく婚活に取り掛かかれるのは間違いないです

 

世の中に失敗したことがない人は存在しません。

アタクシも恋愛や色恋沙汰で失敗を繰り返してきました。

どう見てもモテ過ぎて困ってるんだろうとお思いでしょうが、

トホホホホ・・と落ち込んだ経験は少しはあるんです。

 

要は、失敗したほうが成功(結婚)に近づきます

失敗しなければ恋愛スキルだって身につきません

人は失敗から学ぶんです

そのちょっとした失敗が次の大きな成果を得る可能性を

飛躍的に高めるんです

 

なので、完璧な婚活を目指すのではなく、

「失敗しても命まで持っていかれるわけじゃあるめーし、

失敗しても全然大丈夫ってなもんだ!」と緩く考え、

余計な心配せずに婚活にチャレンジしてみてください

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!

ではでは

 

覗き見歓迎。

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

クリックお願いします。


人気ブログランキング

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い女性の返事 | トップ | 良い感情と悪い感情で繋がる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思考」カテゴリの最新記事