婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

良い感情と悪い感情で繋がるのが真剣交際

2022-05-24 | 気づき

すっかり暑くなりました。

そろそろ押し入れから扇風機を引っ張り出してきて

お茶の間にスタンバイさせる季節になりましたね。

 

一方で熱い成婚報告も次々と届いています

その報告を24時間体制でチェックしているわけですが、

幸せモード満載で目頭まで熱くなっています。

 

ほとんどのカップルは、交際3カ月ほどで決着します。

なかなかの短さではありますけど、

その交際には様々なストーリーが詰まっているんです

 

もちろん良いことばかりじゃありません。

ときには,

山あり谷あり、紆余曲折、波乱万丈、弱り目に祟り目

なんてこともあるわけです

 

そういうところまでクリアーした2人にご褒美として

結婚というプレゼントが贈られるんです。

割といいこと言ってますかね

 

本当の意味でのラブラブカップルになるには、

良い感情と悪い感情で繋がる必要があるんですね

どちらの感情においてもタブーなく話し合える関係こそ

お互いにとってかけがえのないものになるんです!

 

ちょっとデートして「やっぱりこの人なんだよわ~」

という感情が出てこなければ恋愛や結婚へ発展しません。

会っていて愚痴や不満をこぼしたり、シラケたりする関係

というのが弱いのは当然ですけど、

ただ嬉しい楽しいだけで繋がっている関係もまた強くない

ということです

 

映画観て、散歩して、食事して、デザートまで食べて

「あ~今日も楽しかった」というだけの関係なら

相手は友だちでも同僚でも後輩でも妻子持ちの上司でも

誰でもいいことになりますからね。

 

良い感情と悪い感情の両方をお互いに分かち合うほど、

2人の関係は深くなるんです。

上辺だけの関係で結婚までもっていこうとするから、

真剣交際終盤にきて「何考えてるんだかわかんなーい」

「なんだこいつー」となるのではないでしょうか

 

真剣交際に突入したとしても

そこから最後のステップに進んでいけないのは、

当たり障りのない関係でとどまっているからなんですよ。

たまにショベルカーで背中を押したくなることも

 

良い感情も悪い感情もストレートに伝えなければ、

相手が何を考えているのかも聞き出せません。

自分が思い切って感情を伝えれば、

そのリスクを冒したぶんだけ、愛情になって返ってくる

可能性が高まると思います。

 

つまり、

2人の関係は、相手との素直な気持ちのやりとりで深まり、

心開いて本音でぶつかり合うことで強化されるわけです。

仮交際にときの「好き」の告白もそれに該当します

(はよ言ってくれい)

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!

ではでは

 

覗き見歓迎。

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

クリックお願いします。


人気ブログランキング

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚活で失敗しても全然大丈夫... | トップ | 断られる原因を考えようとし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事