婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

女性への気遣いに大切なのは

2022-02-16 | アドバイス

雑居ビルの自動で動くエレベーターに乗ろうとしたら

周りで待っていた平均年齢60歳ほどのおっさん連中が、

我先にとどかどかと乗り込んでいきました。

 

それを見た目の前のウクライナ人風の外国人女性が、

「オトコハ、アトヨ、レディーファーストデショ?」

と少しムッとしながら甲高い声をあげたんです

 

「そりゃそうだよな~、さすが日本のおっさんだな~」

と思いながら自分も男として恥ずかしくなりましたし、

おっさん方も「はは、こりゃ~いっぽんとられたな~」

といった表情でバツが悪そうにしていました。

 

たぶん日本人女性なら加齢臭が嫌だわと思うくらいで

決して「おいこら、女性優先だろ」と口には出さず

おっさんの後から黙って乗り込むはずです。

 

デートのときはこんなヘマをしないようにしましょう。

やはり女性への気遣いができない男性は、

女心がわからないオタンコナスと判定されちゃいます。

 

が、気遣いができない男性も多いような気がします。

女性会員さんからも数々の「気が利かねー」証言を

聞くことがありますし、実際に目撃したことも

 

ミニスカート履いてる彼女の前にエスカレーターに乗る

って、どーゆーことよ。

それはそれでおじさんとしてはちょっと嬉しかったけど、

全く気遣いが足りないわけです。

 

気遣いをするために大切なのは、

いつも「彼女はどう思っているんだろ?」と意識する

ってことです。

要は、自分は相手のことをよくわかっていないんだ

という前提に立つんですね

 

「彼女のことはよくわかっているつもり」でいると、

気が緩んで本来気がつくものも気がつかなくなります。

誰でも他人には見せない外向けの顔があって、

どんなにラブラブでも自分の気持ちを100%全部

相手に見せるわけじゃありませんから

 

だから、相手のことはわかっていないという前提で

それを意識しておくことが大切なんです

いつもその意識を持っていたら、

事あるごとに「彼女は今どう思っているんだろうか?」

と考えるようになり相手を気遣うことができるんです。

 

つまり、

「彼女は全く恥じらいのない大胆なタイプだけど、

エスカレーターに乗ったらミニスカートが気になって

少しは恥ずかしいだろうから後ろに立ってあげようかな」

と気を遣うことができるわけです

 

このさり気ない気遣いに彼女も

「ただの気が利かないアンポンタンじゃなかったのね」

と大いに感激してくれるに違いありません

 

「この人は大丈夫」とわかったつもりで気を遣わないのと

「大丈夫かな?」といつも気を遣いながら接するのとでは

相手の見方は変わってきます。

 

女性は、自分のことを気にかけてくれているとか、

気を遣ってくれているということに凄く敏感なんですね。

そこんとこで自分がどう思われているかを判断します。

 

自分に気遣いしてくれる男性に対しては、

「私のことをわかってもらえている」

「私のことをわかろうとしてくれている」

という好意的な気持ちが芽生え、

素直に自分を出せるようになり、つい甘えちゃいます。

 

相手のことは何もわかっていないつもりでいると

自然と気遣いができるようになるんで、

「それを早く言ってよ~」とすっとぼけたこと言って

彼女があきれ返ってしまうことはなくなると思います。

 

「やっぱりあなたみたいなコテコテ日本人男性より

年下の海兵隊風イケメン外国人男性が全然いいわ」

などと思われないようにしっかり気遣いしてください

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!

ではでは

 

覗き見歓迎。

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

クリックお願いします。


人気ブログランキング

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び目的の男性なら | トップ | 長文の担当カウンセラーからのPR »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事