婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

喜怒哀楽のある表情コミュニケーション

2021-10-04 | アドバイス

ついにスーツのズボンがきつくなってきたもんで、

洋服のリフォーム屋さんに持ち込み

ウエストを最大に広げてもらうことにしたんです。

 

そのお直し料金が想像よりはるかに高かったため

唇を震わせ、無言のまま、茫然自失になっていたら

お店の重鎮であろうご高齢のおばさんに

「今日も持って帰られますか?」と言われました

 

ナント3千円にビビっていたのを見破ったようです。

さすが人生経験が長いだけあるな~とその場で尊敬し、

その優しいお言葉に甘えちゃおうかと思いました。

 

でも、ハッと正気に戻り、勇気を出してお願いしたら

「あら、大丈夫ですか?」と笑顔で伝票を書いてくれ

一件落着したわけです。

最後は、とても清々しい気持ちになりました~

 

やはり表情は大切なコミュニケーション手段だなと

あらためて思ったんですね。

言葉がなくても良い関係がつくれますから

 

婚活に失敗したくないからとずっと猫を被っているより、

交際相手には喜怒哀楽をちゃんと出したほうがいいです。

人間関係をつくっていくうえで表情は凄く大事だと思う。

 

自分の喜怒哀楽を表現するってのは、

それだけあなたのことをよく見ていて、

それだけ興味があるのよというシグナルになるんです。

話していて喜怒哀楽を出さず、表情も変えないのは、

あなたには興味がないと言っているようなもんです

 

何を言っても、何をやっても、何かやらかしても

いつもニコニコニコニコしているだけというのは、

何を考えているのかわからず、

どう接っすればいいのかもわからないのですよ

せっかくの笑顔が全然いい印象になってないし~

 

つまり、喜怒哀楽がないのは、

相手を拒んでいるのと同じなんです

 

嫌だなと感じたら頬をヒクヒクさせて怒っていいし、

寂しいと思ったら悲しげな顔してうつむいていいし、

嬉しければ化粧が剥がれるくらい喜べばいいです。

 

それによって相手のことをたくさん知ることができて

よりコミュニケーションを深めていけます。

交際相手の性格や価値観やセンスなども表情から掴む

ことができるんです

こんなありがたいことはありません。

 

表情によるコミュニケーションが取れる相手というのは

人間として興味を持っている相手ということになるんで、

とても深い付き合いになっていくと思うんですね

 

だから、自分の喜怒哀楽を素直に表現して、

表情のコミュニケーションを怠らないようにすること。

化けの皮が剝がれるのを恐れることはありません。

相手は恐怖かもしれませんけど、気にしないように

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!

ではでは

 

覗き見歓迎。

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

クリックはここです。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼状となるメッセージを伝... | トップ | 結婚相談所の美人さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事