婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

相手の話に頻繁にうなずかない

2021-08-11 | テクニック

どうやら不要不急であるかどうかは、ご本人が判断すべき

ということになりますが、

抱っこしたりおんぶしたりしながら銀座でデートするのは

まだ時期尚早だと思います。

 

ラブラブモードに突入するのは、

もう少し親交を深め、親密さが漂ってきたらにしましょう。

フラフラしている仮交際では何とも心もとないですね

 

浅い交際とはいえ早く信頼関係を築くことができれば、

敬語のままでも手つなぎで銀ブラできるかもしれません

まずは、しっかり会話と対話を交わしていくしかないです。

 

聞き上手になると信頼されやすいと言いますけど、

これが思ったより簡単じゃないんですね~

たぶん、「うんうんうんうん、ふむふむふむふむ」

とテンポよく頻繁にうなずいていればいい、

なんて思っている人は多いんじゃないでしょうか

 

でも、これはあまりよろしくないわけです。

というか、むしろ裏目に出てしまう可能性もあります。

頻繁にうなずいてると「わかったわかった、もういいよ」

と受け取られてしまう場合があるんですね

 

相手の話に凄く共感して、「はいはいはいはいはい」と

うなずいてるのに、徐々に相手の言葉が少なくなってきて

そのうちアイスコーヒーの氷を口に含まれてしまった・・

という経験はないでしょうか

誰でもありますよね。

 

相手の話を深く理解し、受け止めようともせず、

適当に流そうとするシグナルに見えてしまうのが、

この頻繁なうなずきなんです

 

なので、相手の話に頻繁にうなずくんじゃなく、

そのぶん、うなずくときには、ゆっくりと深くうなずく、

ってことが大事なんですね~

 

合いの手のようにノリとリズムだけでうなずくのは止め、

相手の話にじっと耳を傾け、大切な箇所であろうところで

「うぅんうぅん、ほぉ~ほぉ~、なぁ~るぅほど~」

と深くうなずことを心掛けてみてください

 

相手は、深くうなずいてもらったときにホッとしますし、

受入れてもらえた安心感が何倍にもなって感じられるのよ。

そこから信頼が生まれやすくなるってことです

 

ただ、

相手を凝視して舌舐めずりしながら無表情でうなずいたんでは、

心じゃなく、変なところを覗かれているようで不気味だわ

 

だから、

相手の話は温かい表情で真剣に聞くことが大前提になります。

うなずきも思ったほど楽じゃないわけよ~

やっぱ近隣のお年寄りを捕まえて練習したほうがいいかもね。

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!

ではでは

 

公式サイトにもいろんな婚活情報あります。

覗き見歓迎。

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

お急ぎのところ誠に恐縮ですが、

今日もいっぺんクリックをお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性と女性の婚活の悩みの違い | トップ | やる気があるコミュニケーシ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テクニック」カテゴリの最新記事