婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

トライよりもリトライで婚活が成功

2020-10-18 | 気づき

夜道を歩いていると突然後ろから

「便器に尻つけたらシュポっと入りこむじゃんか」

という声が聞こえてきました。

 

恐る恐る振り返ると、どこかの外国人の方がスマホで

どこかの誰かと話をしていました。

どうやら日本語ではなく、母国語だったようです。

 

さて、婚活が成功する人としない人の差です

成功しない人は、たとえばお見合いしたとき、

相手がなんともパッとしない日本人顔していて、

日本人なのに言語もたどたどしく会話下手で、

プロフィールのイメージと全く違っていたとします。

 

すると、「きっとこんな人ばっかりなのね

やっぱり私にはお見合いは向いていないわ~」

と決めつけ、

これ以上お見合いにトライすることをしません。

 

でも、成功する人は「今回は完全にボツだけど、

次はもっとマシな人に当たるかもしれないわ」と

メゲズにリトライしていきます

 

成功しない人は、たとえばデートしたとき、

相手は融通か利かず、思いやりも優しさもなく、

当然エスコートもレディーファーストもできず

予想以上にポンコツだったとします。

 

すると、「きっとこんな人ばっかりなのね

やっぱり私には結婚相談所は向いていないわ~」

と決めつけ、

これ以上お見合いにトライすることをしません。

 

でも、成功する人は「今回はクソだったけど、

次はちゃんとした人と交際できるもしれないわ」と

メゲズにリトライしていきます

 

当たり前や後ろですけど、

1回トライして結論を出す人が成功するわけない・・

そんなことは十分にわかっているはずなのに、

1回目で懲りたらリタイアする人は意外といます。

 

成功する人もしない人もトライはしています。

違うのは、リトライの回数なんです

1回トライしてダメだったら諦めてしまうから

婚活に成功しないわけです。

 

つまり、

果敢にトライすることよりも、リトライのほうが

重要ってことですね

婚活に成功する人はリトライで成功しているんです。

 

当たり前すぎる話でめんぼくねーです。

今日は、夜にはオンラインお見合いがあります。

対面で懲りたら、この手があるんです~

さっさと諦める前にぜひトライしてみてください

 

ではでは

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

お手数ですが今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
いつもありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磨けば光る原石になるには | トップ | ありきたりな合いの手よりも... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事