婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

ありきたりな合いの手よりも聞く姿勢で

2020-10-19 | アドバイス

昨日のお見合いの返事がないのがいくつかあります。

返事の後出しを両者ともに譲らず膠着状態

というのもあります。

もちろん、のこったのこったと声はかけますが、

にらめっこはいつまで続くでしょうか。

 

昨晩のオンラインお見合いは、

女性側の何かのトラブルで音声が全く聞こえず、

結局そのままお流れになってしまいまして・・

笑顔もなく、あたふたしている表情だけ見えました。

あ~らら、せっかくの可愛い顔が・・

 

やっぱ、できれば対面がいいですね。

話すにしても、聞くにしても、

良い印象をアピールすることができますもんね~

臨場感たっぷりに表現することができるから

 

聞き上手の鉄則みたいな

「さすが~、すご~い、すてき~、わぉ~」

みたいな、ありきたりな合いの手は、

オンラインでも通用しますけど、

これをあまりにもタイミングよく上手にやると

「男慣れしてんな」とか「お見合い慣れしてんな」

と感じてしまうわけです

 

そんなありきたりな調子のいい合いの手よりも

話を聞く姿勢のほうが大事なんですよ

男性が話しているときは、少し前のめりになって

うんうんふむふむと相槌を打ちながら聞くわけです。

 

「さすが~、すご~い、すてき~、わぉ~」

上手く合いの手入れても、

身体が引き気味だったり、不自然に横向いてたり、

うつむいていたり、イナバウアーしていたら、

「適当言ってんな」と思われてしまいます

適当言ってるんでしょうけど。

 

そんなわざとらいいマニュアルのような合いの手より

聞く姿勢を前のめりに、笑顔で相手の目を見ながら

うなずき、相槌を入れてみることです

ついでに、相手のジェスチャーや手振りを目で追うと

いかにも聞き入ってる感が出るんで、

下手な合いの手を入れるより男性の心に残るんです。

 

このように前のめりに話を聞く技というのは、

オンラインではなかなかできないんだな~

モニターに顔がドアップで迫力満点になるだけで、

あまり可愛くないよ~、きっと怖いよ~

 

相手を気分よく話させる姿勢ってあるんです。

だから、対面でリアルに話して高得点を稼いでほしい

と思ってます

 

上目づかいで顔を覗き込むってのもいいっすよね~

つい男性も「カワイイにゃん」と言っちゃうでしょう。

これオンラインでやったら、笑いはとれますね~

 

ではでは

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

お手数ですが今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
いつもありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライよりもリトライで婚活... | トップ | 婚活美容でブラッシュアップ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事