ヨナの福音こばなし帳

オリジナルのショート・ストーリー。一週間で一話完結。週末には、そのストーリーから人生の知恵をまじめにウンチクります。

さて、どうする?(1)

2008-07-14 | ありんこ村の奇跡/ さて、どうする?
あなたは熱が出たので、行き付けの病院に行き、医者の診察を受けました。注射をしてもらい、指示を受け、薬をもらって家に帰りました。けれども良くなるどころか、かえって熱が高くなりました。

それでも、あなたは指示を守り、もらった薬を言われたとおりに飲みますか?
他の病院に行くとか、他の手立てを取りますか?

どうしてですか?

(つづく)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢も… (出雲のジミーペイジ)
2006-07-10 18:37:27
お久し振りです。

御二人共お元気そうで、なによりです。(嬉)



これはこの春、私に起こった実話です。



さし歯が取れたので、歯医者に行ったのですが

その晩、眠れない程痛くなったのです。



翌日は祭日でお休みだったのですが、先生に

治療して頂きました。



しかし、またもや激痛が襲って来たのです。



そして次ぎの日も…。

まったく痛み止めの薬も効きません。



そしてその次ぎの日、やっと大先生が

医大に紹介状を。



血液検査室で倒れてしまい、

はい、即手術!(2度も)

で11日も入院!(早めに退院させて貰った)



日常生活、仕事、その他

色々と考えさせられる出来事でした。



では、こちらに帰られた時には

またセッションしましょ~ね~。











返信する
出雲のジミーペイジさんへ (ヨナ)
2006-07-11 23:22:16
コメント、ありがとうございます。



歯が痛いのは、ホント、つらいですよね。差し歯が取れて、それほどの激痛になるとは、想像したこともありませんでした。しかも、手術、そして十一日間の入院とは。さぞかし大変だったことでしょう。
返信する