ヨナの福音こばなし帳

オリジナルのショート・ストーリー。一週間で一話完結。週末には、そのストーリーから人生の知恵をまじめにウンチクります。

インターネット・アクセス(2)

2006-06-15 | インターネットアクセス/ パパ助けて
1ヶ月くらい前の出来事です。よく使うプログラムにエラーが発生するようになりました。まず、最初に、ハード的な問題を心配しました。なにせ、現地組み立てのノーブランドです。いつなにが起こってもおかしくありません。(ということで、普段から大事なファイルはバックアップを取っています。ご心配なく。)でも、今回は、そのプログラム自体の問題でした。

どうやっても、と言ってもたいして何もできないですが、やっぱり同じエラーが発生します。リインストールするしかないのかな、かなりめんどくさいな、と思いました。とりあえず、試しに、そのプログラムの会社のHPにアクセスしていろいろ見ていると、なんと、私の必要なリインストール・プログラムがちゃんと設定されているのです!

もちろん、さっそくダウンロードしました。あとは、OK、Yes、Yes、OK、Yesと同意していけば、リインストール完了。エラーが出なくなっただけでなく、最新バージョンに更新されました!しかも無料!!恵みとは、まさにこのことです。
 
大事なのは、ちゃんとアクセスするべきところにアクセスすること、そのつながりが途中で切れたりしないでしっかりつながり続けていること、受け取るものはすべて受け取ること、そして、任せた相手を全面的に信頼して何でもやってもらって、絶対Noって言わないこと。ハイ、勉強になりました。

(つづく)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうとも (ユウキ)
2006-06-15 19:26:29
言えないですよ。



まずはきちんとした知識。これにつきます。
返信する
ユウキさんへ (ヨナ)
2006-06-17 17:33:51
コメント、ありがとうございます。そうですよね。まずはきちんとした知識、ですね。きちんとした知識に基づいて自分がアクセスするべきところを知り、きちんとした知識に基づいて本当に任せられる方を選ばないと。ただわけもわからず、OK、OK、Yes、Yesでは、とんでもないことになってしまいますからね。
返信する