FUN MUSIC STUDIO 笑顔になれる音楽教室

東京都文京区ベビーからシニアまでの音楽教室です。
お教室のこと、各レッスンのこと、音楽について

生徒さんたちと楽器博物館に行ってきました

2014-11-25 16:45:42 | レッスン

こんにちはヾ ^_^♪

東京都文京区茗荷谷FUN MUSIC STUDIO 副島智子です。

11/23は、小中学生6名、お母様1名と一緒に新幹線に乗り、現地で1家族3名と合流して、浜松の楽器博物館に行きました。

まずは一番興味がある鍵盤楽器のところに行き、チェンバロ、クラヴィーコード、いろいろな形のピアノを見たり触ったりしながら、それぞれの楽器の音をヘッドフォンで聞きました。それからヨーロッパ、アメリカ、オセアニア、アフリカの面白い楽器を見て、1Fのアジア、日本を見た後、体験ルームに行きました。

子供たちは15枚のワークシートを書き込むために走り回って調べて、とても勉強熱心でした。小1の生徒さんにとっては難しい問題もありましたが、よく頑張っていました。

体験ルームでは、バンジョー、ジェンベ、電子ドラム、馬頭琴、アンクルンなどいろいろな楽器を触って楽しく遊びました。

 

世界中のいろいろな楽器や特にピアノについて、以前から生徒さんに見て知ってもらいたいと思っていました。浜松までは遠いので迷いもありましたが、思い切って計画しました。思ったより参加者が少なくて多少寂しかったですが、約8時間のツアーは安全な旅でした。何のトラブルもなく無事に終了しました。

7名の子供たちの心と頭にしっかり残る大事な日になったと思いますが、あとで感想文をもらうのを楽しみにしています。

 

 到着しました!

  

ワークシートを持って一生懸命調べています。

     体験ルームは楽しかったね。

 

 

ご訪問ありがとうございました。

お教室のHPはこちらです。http://funmusic2012.com

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿