Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

明けまして、2010年

2010-01-01 | イベント

「これは本当に家庭用なの?」っていうくらい、でっかい
打ち上げ花火がバンバン上がりまくるなか、年越し。
2010年、元旦を迎えました。
夕方の花火見物の帰り道に寝入ったラスカルくんは、
そんな爆音のなかでも、ぐっすり寝たままでしたけどね。笑

夜が明け、ここ数日のぱっとしない天気とは打って変わって、
快晴の元旦。
お昼過ぎに、恒例の初詣に行ってきました☆

今年は、昨日の花火見物もご一緒した仲良しのお友達家族と

ラスカルくんも見よう見まねで、何とかお参り☆
去年は、思いっきりピーク時にあたったみたいだったので、
1時間以上ずらしてお出かけしたのに、結構な人出。
今年は、例年よりたくさんの人がお参りに来ていた気がします。

まあ、あまり人が少なすぎても雰囲気が出ないので、ちょうどいいか・・・
知り合いにも何人か出会い、お年始のご挨拶できたしね。

無料のお雑煮サービス。ラスカルくんもご賞味。

お餅は食べなかったけど、お汁と蒲鉾は喜んで口にしてました。

ここの神社は、ハワイアンプリントの可愛いお守りを売ってるので有名。
最近は、カードお守りっていうお財布に入れられるサイズのものもあり、
願い事を自分で書いて、1年間神社の境内に奉納してくれるそう。
私も来年は願い事をちゃんと考えて行こうかな。

水天宮さんの安産祈願のお守り。自分で買うつもりだったのですが、
一足先に来ていた義兄Rが買って、プレゼントしてくれました。
ラスカルくんへの子供守りもね♪
なので、自分たちは、いつものように交通安全のお守りと赤ちゃん用を。

ママたちがお守りを物色している間、ラスカルくんたちは、義兄Rの彼女の
ワンちゃんたちと一緒に、遊んで待っていました。

今年のおみくじ☆ ムーミンさんは末吉、ラスカルくんは吉。

私は大吉でした~♪
しかも、出産は「安産。産後も順調。」 良かった~~^^

ラスカルくんも、パパにお手伝いしてもらって、境内に結んで帰ります。

今年も家族そろって健やかに暮らせますように。

お参り中、とっても暑かったので、冷たいものが食べたくなっちゃった
初詣の帰り道。 パールリッジに寄ってフローズンヨーグルトに舌鼓。

これが一番楽しかったような・・・ ご機嫌のラスカルくんでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にさせていただきます! (♪りんりん♪)
2010-01-04 00:01:31
初詣でお会いましたネ。大吉とは素敵な幕開けです。
ノース滞在記、楽しく読ませていただきました。参考になることが盛りだくさん!
あれだけ充実した旅が作れる行動力に尊敬しちゃいます。ラスカルくんも元気いっぱい、もうすぐお兄ちゃん。
今年もよろしくお願いします。
返信する
>♪りんりん♪さん (リーフ)
2010-01-05 22:00:05
明けましておめでとうございます!

初詣でばったり♪でしたね~
スティッチちゃんがすご~く大きく、大人っぽく
なっていてびっくりです。

ノース旅行記、参考になれば幸いです。
今年もよろしくお願いしますね^^
返信する

コメントを投稿