Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

サマー発表会2010☆

2010-05-28 | イベント

ハワイの学校は卒業シーズン真っ只中。
ラスカルくんの通うプリ・プリスクールは卒業式がないけれど、
6月から長期で里帰りするお友達、8月からプリスクールに
進学するお友達がいて、今のクラスメートが全員そろうのは
今月が最後。
それに合わせて、先生が終了式となるサマー発表会を企画
してくれました。

今回は、産後のお手伝いにきてくれている母と、いつもは
腰の重いおじいちゃん・おばあちゃんも一緒に参観してくれることに!

たくさんのギャラリーーに囲まれ、いつも以上に気合十分の
ラスカルくん。
クラスメートの中では最年長の最古参の1人となり、
発表会もこれで4回目。堂々たるパフォーマンスぶり☆

お風呂イスを太鼓に見立て、恐竜音頭♪に合わせてお遊戯。
ラスカルくん、ひときわ目立ったノリノリ☆のドラマーぶりを披露。

人一倍跳んで、跳ねて、走り回ってエネルギッシュです^^;

今回の劇は、お歌は初めて聞くものでしたが、ラスカルくんも
持っている絵本「お弁当バス」のアレンジっぽいもの。

ラスカルくんはおむすび役を堂々と演じました^^

最後は、ママやパパと親子ダンス★


終了証とメダルをもらって、クラスメートみんなで集合写真撮影。
みんな和気あいあい、とっても仲良しのクラスメートたち。
ステキな発表会になりました。

M先生、アンティー先生、ありがとうございましたーー(*^ ^*)/

発表会のあいだ、ほとんどずーっと静かに眠っていたタンポポちゃん。
おかげで、ゆっくりラスカルくんの演技を写真&ビデオにおさめることが
できました。本当に親孝行のナイスガールだねー♪

「ここはどこ?」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこ)
2010-05-31 17:40:03
みんな本当にかわいかった。
ラスカルくんは、お歌やパフォーマンス好きだよねぇ。
太鼓のところなんて掛け声も最高だったし、楽しんでやってるのが良くわかったよ!
見てるこっちが楽しくなっちゃう発表会だったね。
クラスの雰囲気がとってもいいので、離れ離れになるのがちょっと残念です。
タンポポちゃん、ずっと寝んねしてておりこうだったね。かわいくて連れて帰りたくなっちゃったよ。
返信する
>うさこさん (リーフ)
2010-06-01 22:02:35
当日は特等席を確保してくれててありがと♪
おかげでお写真いっぱい撮れましたー。

皆とっても可愛かったね。
トラくんもお遊戯上手でした☆
パパも一緒に見れると良かったのにね。

今のクラスメートは、ママたちも和気あいあいで
ばらばらになるのが寂しいよね。
何か名残惜しいです。
返信する

コメントを投稿