Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

こどもの日

2008-05-05 | イベント

ラスカルくん、3回目となるこどもの日。

こちらでは特に祝日でもないので、イベントもなく、
我が家もいつもの月曜日のスケジュール。
一応、柏餅をおやつに食べ、記念撮影をする
というくらいです。

去年は興味津々でちょこっとかじった柏餅。
今年は好き嫌いが前よりはっきりしているせいか、
断固拒否で食べてくれませんでした。泣

ムーミンさんも葉っぱの独特の香りが苦手らしく、
(あれがいいのにーー!風流の分からないやつ)
食べたのは結局私だけ。

こいのぼり型の袋に入ったあられも、買った後
に気づいたのですが、卵入りでNG!
(マヨネーズ入り)
通常、せんべいやあられはOKなので、油断して
いました・・・
結局これも私のおやつ?

かぶりものが嫌いなので、秒殺で撮影!

来年は柏餅も食べ、兜もちゃんとかぶって撮影
してくれるかなー?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿