Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

預かり保育@Sちゃん家 最終回

2008-05-06 | オハナ雑記

今日はSちゃん家でのお留守番、最終回。

Sちゃんの協力のおかげで、今日も気づかれない
ようにこっそり出かけ、一度も泣かずに機嫌よく
過ごしていたよう。
ラスカルくんもDくんが遊びに来てくれたときは
自分のおもちゃを触られるのがイマイチ気に入らず、
キーキー言ってましたが、今日はDくんもそんな
傾向があったようで、たくさん怒られてたくさん
泣いたそう。
私がお迎えに行った時、Dくんはお昼寝中でした。
ラスカルくんのせいで・・・と思うと申し訳ない・・・

でも、1人で遊ぶよりは、おもちゃの取り合いを
しながらでも、他の子供達とのかかわり合いが
学べるので、Sちゃんとは、これからも一緒に
遊ばせようねーと意気投合。

そして、

Sちゃんとハワイのプリスクール事情や懸案事項を
熱く話すうち、毎月安くて500-600ドル、高いと
800-1000ドルもするプリスクールに本当に
入れる必要があるのか・・・と思い始め、2人して
「自分で子供のめんどうがみれるなら、無理して
預けず、習い事とか教会が主催する子供会とかに
行くので十分かも」と思うようになりました。
まあ、この先どうしても預けないといけない理由が
出てくれば別ですが、Sちゃん一家とお互い行き来
して、それぞれの子供達を一緒にたくましく育てて
いけたらな!

そんなこんなで、ラスカルくん、肉親以外の人との
お留守番も無事に終わりました。
もうSちゃんとDくんには、感謝!感謝!です。
おじいちゃん・おばあちゃんも、「泣いたら可哀相」
とひとしきり心配して出かけたので、あまり泣かずに
Dくんと遊んで過ごしたと聞くと安心することでしょう。

私もSちゃんといっぱいママトークができ、大満足!
いつもは味気ない食卓も、一緒にお話しながら食べる
ランチは楽しいもの。
たくさん話しても、話はつきないもので、またちょくちょく
一緒に遊びたいと思います~~
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿