Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

ビーチピクニック@ラニカイ

2009-01-28 | お出かけ

先日家族で行った「天国の海」ことラニカイビーチ。
今日はプリ・プリスクールの後、お友達のSちゃん
愛息Dくんと一緒にピクニックに行ってきました!

今週のハワイは曇天に小雨がぱらつくあいにくの天気。
おまけにとっても寒い~~
それでも雨はかろうじて降らず。
砂遊びなど、かんかん照りよりは過ごしやすいだろうということで、
ピクニック決行!

最初はどんより青空ひとつ見えませんでしたが・・・ 

私の晴れ女パワーがまた炸裂!?


だんだん青空が顔をのぞかせ、後半はこーーんないいお天気に
なっちゃいました~♪

さて、私たちは駐車しやすく、待ち合わせにちょうどいいラニカイ
コミュニティーセンター脇に集合。

すぐ近くに割と大きめの「海への小道」もあるのでとっても便利!
ビーチパークと違ってシャワーや着替え用のベンチもないので、
帰りはここで子供の着替え&スナックタイムができて良かったデス。

ビーチに着いて、まずは砂遊びに熱中する二人。
さらさら☆パウダーのような砂は型押しにもぴったりで、
親のほうも童心に返り楽しめます♪

砂遊びが一段落つき、恐る恐る海に近づいていくちびっ子。

波と砂が足に心地いいネ。

ちびっ子たちは、あっという間に波に慣れ、追いかけっこ。

結局腰まで水につかってるし^^;(念のため水着を着せて正解)

今日はバディーのDくんも一緒なので、ラスカルくんも大はしゃぎ☆
やっぱりお友達と一緒だともっと楽しいね!

2人並んで行きかう軍用ヘリにバイバ~イ。

この年齢になると子供たちは喜ぶし、監督する大人も楽な
ビーチピクニック。
特に平日はすいてるし、駐車場も見つけやすいので言うことなし!
学校に行き始めたらなかなかこういう贅沢はできないので、
今のうちにたっぷり子供たちと一緒に楽しみたいです。
 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろしーた)
2009-01-30 08:17:37
曇りでもこの格好、、、やっぱり気候がいいですね。
そして晴れ女のパワー!すごい!
私は旦那がメキシコ好きでこちらに住んでいますが、海の近くに住むのが夢なんです。今住んでいるメキシコシティは大気汚染もひどくてこんな空きれいじゃないし、海はないし、、、治安はめっちゃ悪いし、なんで住んでんだか?という感じなんですが、気候と食べ物、人はいいんですよねー。
でも老後も住むとなるときついので、ハワイなんていいねーなんて漠然としてますが旦那と話してるんですよ。
そんなわけでちょこちょこ遊びにこさせていただきます。
ラスカルくん、とびっきりの笑顔、かわいいですね!!ハーフちゃんですか?(ごめんなさいまだ過去記事読めてなくて、、、)
返信する
楽しかったねぇ (Shina)
2009-01-30 18:27:58
いやいや楽しかったですなぁ。
いっぱい遊んで、話しして笑って。
話題も尽きないし毎回楽しく遊んでもらっております。
これからビーチ巡りしそうだわぁ。
買ってきたよぉ~ゴザ!!丁度セールしていました(ドンキで)しかしTimTamはこちらのドンキでは2For7ドルだよぉ。高いよね。Longsにも行ったけど探せず。売り切れだったのかな?

また行こうねぇ。
返信する
>ろしーたさん (リーフ)
2009-01-31 03:13:25
今寒波が来てとっても寒いのですが、それでも
気温18度くらい。笑
でもずっとここに住んでると、それでも寒く感じ
ますー

ハワイも物価が高いし、公立学校の教育水準が
全米内でも低い(移民が多いため英語の読み書き
レベルが低いとか)など、住んでいると色々ありますが、
気候はいいし、やはりどこでも住めば都になりますねー
私がこちらに住み始めたときは日本のものもあまり
手に入らなかったけど、今はとっても便利になりました。
食いしん坊なので食べ物情報が多いですが、是非
遊びに来て下さいね。

ラスカルくんは、人種的に言うと完全日本人ですー
主人が日系ローカル、お義母さんは私のような
日本人だし、生まれはアメリカですが生粋の
日本人なんですよー

ろしーたさんのブログ、ブックマークさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします!
返信する
>Shinaちゃん (リーフ)
2009-01-31 03:17:54
ホント、楽しかったね♪♪

大人もリラックスしていっぱいお話できるので
最高です、ビーチピクニック!
またカイルアビーチやコオリナのラグーンなんかも
繰り出してみましょう。

今まではあまりビーチに行くこともなく、ビーチ
用具に目が行かなかったけど、色々便利グッズ
なんか探そうかなー

TimTam、セールは先週だったかなー
時々出ると思うよ。うちは夫婦揃って広告チェック
が厳しいので(笑)、今度見かけたら教えるよー
返信する

コメントを投稿