Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

天国の海へ

2009-01-18 | お出かけ

嵐(?)が過ぎ、昨日からお天気は上々!
すがすがしい青空が広がっています。
こんな時、家に閉じこもっていてはもったいない!!

ってことで、おいしいランチを食べた後はカイルアビーチを過ぎ、
ずっと行ってみたかったお隣のラニカイビーチへ。
天国の海」という名前がぴったりの、キレイなビーチです。

ビーチパークではないので駐車場はありません。
住宅街の小道に路上駐車し、民家の間に点在するステキな海への小道」を通って行くのです!

日曜の午後とあって車がいっぱい・・・
それでもラッキーなことに思ったより早く車を停めることができ、
心躍らせながら小道をぬけると・・・

そこはまさしく天国の海。

早速買ったばかりのビーチパラソルとござマットをセッティング。
砂遊びに熱中するラスカルくん。

ここの砂は本当にきめ細かくパウダーのよう。
ラスカルくんも「気持ちいい~~」と、どんどん足を埋めていく!笑

さらさらの砂が足に心地よく、潮騒も耳にやさしい。
家族そろって、の~んびり。なんとも癒される時間デス。

今までは海に行っても頑として波打ち際に行きたがらなかった
ラスカルくん。
連れて行くと、最初は固まっていましたが・・・

まるでじゅうたんを踏みしめるように柔らかい砂浜。

潮の満ち引きにも興味を持ったのか、少しずつ近づいて行き・・・
すっかり慣れてしまいました!(魔法がかかったよう)

そして、波と追いかけっこ。
一回つぼにはまってしまったら、あとはエンドレス。

ズボンがびしょぬれになってもへっちゃらで、波と戯れる・・・
まさか波打ち際に行くと思わず水着を持ってきませんでした^^;

海とは縁薄いムーミンさんも、ラスカルくんと一緒に童心に返り、すごくリラックスできたそうです。

ラスカルくんも、「うみ、たのしかった♪」を連発。
私も心洗われる時間を過ごしました。


3人でまた来ようね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイルア (meowboy)
2009-01-20 03:58:17
向こう側の海ってすごく綺麗だよね。
ホノルル市内に足伸ばす必要がなければ、カイルアに住めたら最高だと思う。海も住宅地もきれいだし、本当にハワイらしいよね。(でもミリオンダラーハウスばかりで絶対購入できないけど。笑)
うちはね、旦那が不必要に遠出するのが嫌いだからカイルアビーチ(ラニカイ)にはもう何年も行ってないの。去年行ったカイルアパレードもこのビーチから1-2分のところだったけど、結局行く暇が無くって、、、。ベビーがもうちょっと大きくなったら一緒に行きたいな。
ラスカル君の足跡写真と家族3人の影の写真、サイコ~!スクラップしたくなっちゃうよ~。
リーフさんの写真、以前にもまして素敵になってきてるね。
返信する
素敵 (Shina)
2009-01-20 13:06:25
いいねぇ~。私はこの住宅地をドライブがてらに何度か行き来した事はありますが、そーいつも車がぎっしり路上駐車しているよね。

砂が本当にパウダーで素敵だわぁ。
あのラスカル君が波打ち際で遊んでいるなんて
想像できなかったわ。
もーこれでビーチ遊びは完璧OKね。克服したね。
返信する
>meowboyさん (リーフ)
2009-01-22 00:41:17
うちはH3を通って行くのでちょっとした旅行気分
です。
最近はオシャレで美味しいお店も増えて、食いしん坊
夫婦のアンテナがぴくぴく。
今回ラスカルくんがすごく喜んでビーチで遊んで
いたので、食べ歩き&ビーチのセットでこれからも
ちょくちょく行きそうです。

写真はまだまだせっかくのカメラを使いこなせて
いませんーー
でも色んな人の写真をみたり、取材撮影のために
雑誌を見たりしていて、それが少し構図の勉強
にもなってるのかなー
返信する
>Shinaちゃん (リーフ)
2009-01-22 00:45:15
今まで穴場のビーチもコオリナのラグーンも
砂がきめ細かくてナイスと思ってたけど、ここのは
本当にさらさらで全然違います。
ラスカルくんはひたすら「気持ちいいー」と言って
砂を足にかけてたし。(半分砂風呂状態)

思うにビーチで歩きたがらない原因は砂の感触
だと思うわー
ここは本当にカーペットみたいに柔らかだったし。
ビーチでのラスカルくんの猿抱っこぶりを見てる
Shinaちゃんにはびっくりの画像だったでしょ。
週末は混むので、また今度お天気のいい日、ひまわり
クラスの後にでも一緒に行きましょう!
返信する

コメントを投稿