Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

お久しぶり~ディナーデート

2009-01-31 | お出かけ

ラスカルくんを預けた後、すぐ近くにあるお目当てのレストラン
カフェ ミロ」に行きました。


ここはムーミンさんが一番好きなレストランで、もちろん私もお気に入り。
まだリカーライセンスもなかった開店当初から噂を聞きつけ、特別な日に
行くレストランです。

メニューは3品か4品のコースのみの本格フレンチですが、日本の素材も
取り入れ、パシフィック・リム料理と紹介されていることもあります。
日本人シェフが作る繊細なお料理は文句なしにオイシイ!
お値段もコース料理としては破格。
この質と味でこの値段、他では絶対にアリエナイ~

いつもは3品コースに、大好きなフォアグラとチキンレバーのパテを頼む
私たちですが、3年ぶりということと、これがバレンタインディナーの代わり
ということでちょっと奮発して4品コースに。
(前回ラスカルくんは私のお腹の中で味わったのよね。いつか3人で来たいなぁ)


前菜は、本日のスープ(ポテトポタージュ)。そして本日の5種類の前菜
テイスティングプレート、本日のオススメ前菜から牛のたたき。

続いてシーフードは、
北海道産ホタテ貝のソテー、ハチミツとカレー風味のクリームソースと
オパカパカのグリル、バルサミコソース。

メインディッシュは、
牛バラ肉の赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風(感激の柔らかさ!)と
ポークヒレ肉のソテー キノコのクリームソース。

デザートプレート(日替わり)
イチゴのムース、コナコーヒーのアイス、クリームブリュレ。

2人で「うわっ(言葉にならず、ただ微笑)」「おいしぃ~~
を連発し、2時間かけてゆっくりいただきました。

普段、外食することはあってもゆっくりのんびりお互いのことを
話す時間などはなく、ラスカルくん中心の食事と会話。

「2人とも頑張ってるよね」とお互いたたえあい、「これからも
協力して頑張ろうね」と励ましあい・・・
今日は久しぶりにじっくり夫婦の会話ができました。

やっぱり、夫婦でこういう時間を持つことも大事なんだなぁと
しみじみ実感。
また2人して頑張って働き、協力して子育てする原動力になりました☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪りんりん♪)
2009-02-02 01:29:14
実は、行ったことがありません。ウワサは聞いているんですけどね・・・
子連れで行っちゃおうかなぁ、、、って無謀よね 笑
親が来たとき預けようかな
ラブラブなお2人が羨ましいです。
返信する
次回はそちらへ (Shina)
2009-02-02 05:12:01
私もリーフちゃんから聞くまでしらない場所でした。本当!子供ができてからはお洒落な所でDinnerなんてなかったからねぇ~。
2歳ぐらいになると、あずけてもいいかなぁって気になってきました。泣かないみたいだから、親としても不安は少ないからねぇ。

おいちそぉ~だわ。コースでシーフードは選べるの?私貝類はだめだから、決まっていたらちょっと行けないかな?
おなかの弱い家系なので貝類だめなのよぉ(涙)

デザートもすごく可愛くアレンジされているね。心躍るねぇ。
返信する
美味しそうですね~。 (locokids)
2009-02-02 16:34:35
私は一度だけ、お友達と行きました。美味しかったです~。
繊細なところが、やはり日本人らしさ。
カイムキにも沢山のレストランがありますが、なんか落ち着きますよねぇ。

それに、やっぱりフウフの時間も大事だって同感です。
うちは知り合いに月一程度で自宅で預かってもらってます。
ホームグラウンドだと本人も落ち着くみたいで。
ママとダディのいない時間を過ごせた事をすごく誇らしく感じてるみたいで、色々学んでるみたいですョ。
返信する
>♪りんりん♪さん (リーフ)
2009-02-02 17:55:33
日本から旅行で来た私の友人は3歳半の息子さんを
連れて行ってましたよー
ちゃんとハイチェアもあるみたいなので、混んでない
時間帯なら大丈夫かも?
うちはまだまだ落ち着きがなく、やんちゃな男の子
なので、こういうお店は難しいのですが・・・

ご両親も喜ばれるお店だと思うので、一緒に行ってみても
いいかも!
返信する
>Shinaちゃん (リーフ)
2009-02-02 17:59:22
ここはもう絶対オススメのお店です。

シーフードは本日のオススメが常時2~3種類
あって、貝類だけじゃないです。
この日はオパカパカ、オナガ、サーモンなどが
ありましたよー
コースと言っても何種類も選べるものがあるので、
自分の好みに合わせて組み合わせ自由自在!
ラムもあったよぉーーー メニューのリンク
貼ってるから見てみて~
デザートもアイスとケーキは日替わりで味が変わります。
次回是非行ってみてくださいー
返信する
>locokidsさん (リーフ)
2009-02-02 18:06:44
学生の頃、学校帰りに自転車でこの辺りまでうろうろ
していたのですが、当時はオシャレなカフェも
レストランも少なく、ロコ色が強い街でした。笑
今はがらりと変わって、雰囲気がいいお店が多くなりましたねー。大好きな街のひとつです。

ステキなお知り合いがいるのですねー
私も友人とシッターのしあいっこしたいと思います。
夫婦だけの時間を大事にする=子供の成長にも
つながる
っていいですよね。
そう考えると、次から罪悪感なく預けて出かけられる
気がします。
返信する

コメントを投稿