Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

Hawaiian Railway~列車の旅~前編

2009-02-01 | お出かけ

今日はお天気もいいし、家に閉じこもっているのも何だか
もったいない。
ということで、前からラスカルくんを乗せてあげたかった
エバ発・列車の旅に出かけました。

スーパーボウルサンデーで混んでないだろうし、学期始めの
今ならムーミンさんも時間的にちょっと余裕があるので、
ランチのあとに急きょお出かけ決定☆

定期運行は日曜日の1時と3時のみのHawaiian Railway
場所は、エバとカポレイの中間あたり。
(フリーウェイの出口、どちらからでも行けますが、私はカポレイ側から行く方が
すいてるので好きです。)

チケット購入や乗車準備のため、30分前に到着するようにとのこと。
クレジットカードが使えないので、現金を忘れずに~

目的地に着く直前にお昼寝に突入してしまったラスカルくん。
乗車準備まで車の中でお昼寝すること約20分。
目が覚めた途端、「ここはどこ?なになに?」と、狐につままれた!
といったご様子。

寝ぼけまなこの目で、ディスプレイ用の列車たちをチェック!

大きな警笛に少々びびりながら、チケットにスタンプを押してもらい
いざ乗車!
牽引車のすぐ後ろに乗ると、ディーゼルエンジンのにおいが
気になるとのことなので、真ん中あたりの車両に乗り込みました。

さて、90分の列車の旅。
どんな景色が私たちを待っているのか?
はたまたラスカルくんは長時間大人しくできるのか?!

後編へつづく。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汽車しゅっぽっぽ (Shina)
2009-02-03 04:14:21
乗ってきたのねぇ~。いいねぇ。
私も最近行かねばと考えていたところです。
どこでだかパンフレットをゲットしていて
大切に保管していたのだけど、出てきたからさぁ。

今の時期暑すぎずいいかもねぇ。
返信する
>Shinaちゃん (リーフ)
2009-02-04 18:10:58
ずっと行こうと思っていたけど90分大丈夫か
心配だったしねー
でもトロリーもかなり長時間乗れるからそろそろ
いいかなと思って。

3時からの方が涼しいかもしれないね。
この日は適度に雲もあって涼しかったです。
後半風が冷たくてラスカルくんも「ちょっとさむーい」
と言っているくらい。
日焼け防止&防寒で何か羽織るものがあればいい
かもーー
返信する

コメントを投稿