Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

6歳のお誕生日はシーライフパークで

2012-03-26 | お出かけ

ラスカルくんのお誕生日は、ハワイ州の祝日でプリンス・クヒオ・デー。
私の仕事がハワイカイであったついでに、久しぶりにシーライフパークに行くことにしました。
コカコーラ製品の空き瓶・缶を持参すると、4月末まで在住者割引があり、大人1人15ドル、
子供1人10ドル(タンポポちゃんみたいに小さい子は無料)で入園できたんですよ~。ラッキー♪

もう自分のお誕生日が嬉しくて嬉しくて仕方がなく、会う人会う人をつかまえては、
「今日ぼくの誕生日。6歳になったよ。シーライフパークに行って、イルカ見て、オットセイ
見て・・・」と延々としゃべりまくるラスカルくん。待ちに待ったシーライフパーク前でポーズ☆

この施設は水族館というよりは、ショーや海の生き物と触れ合う体験型のアクティビティーメイン。
日本やアメリカ本土の水族館にくらべるとかなり小規模だし、現在、リーフタンクの部分を
改装中なので、更に見る場所が限られていましたが、小さい子供にはちょうどいい感じ?

ギフトショップで売っている餌(レタス!?)を買って、亀の餌付け体験。

オットセイの鳴き声を聞いて大爆笑したり、可愛いペンギンを見たり、大喜び。

前回は見逃したドルフィンコーブでのショー。最後にここにしかいないウォルフィンも登場。
タンポポちゃんも興味津々。ラスカルくんはダンスしながら見入ってました。

ショーの後は、もっと間近でイルカのジャンプも見れましたよ。可愛いね~♪

そして、オヤツ?のおにぎり食べながら、オーシャンシアターでのイルカ・オットセイ・ペンギンのショー。

水槽に近づいてイルカさんと記念撮影はあまりうまくいかず^^;(見るのに夢中)

オットセイのコメディーショー。日よけはありますが、思い切り正面から日差しを受け、日焼け注意ー。

今回はお昼過ぎに行き、先にショーのスケジュールを確認してから周ったので、どれも
見逃すことなく網羅できました。

でも、子供達が一番喜んでいたのはプレイグラウンド~。笑 船型なのも可愛いデス☆

ショーの合間、そして帰るまで、ずっとずっと遊びまくり。タンポポちゃんも超エネルギッシュ~。

見てください、ラスカルくんの嬉しそうな顔!これだけ喜んでくれると連れて行った甲斐があるというもの。

帰宅途中、バースデーケーキを食べに立ち寄ったのはJJ French Pastry
ラスカルくんは迷わず大好きなチョコピラミッド。ここのレッドベルベッドはチーズケーキに近い。
新作のへーゼルナッツチョコレート、これまた美味しいです~♪

ラスカルくんがケーキを食べる前、小さい声でバースデーソングを歌っていたら、オーナーの
奥さんが「Make your wish!」と特別にキャンドルを立ててくれました。良かったね。

シーライフパークでは昼寝もせずにずっとお兄ちゃんと遊んでいたタンポポちゃんは、さすがに
車の中で撃沈したのですが、なぜか30分ほど寝ただけでケーキ屋さんで目覚め、ケーキを
見るなり、寝起きで「まみぃ~、まみぃ~(ください)!」とエクレアのクリームをほお張る姫。


ラスカルくんは、すごく楽しい1日を過ごせたようで、家に帰ってからもずっとソファーや
ベッドでイルカジャンプ・・・^^;ずっとシーライフパークの話をしてました。
思い出に残る誕生日になったかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿