Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

学校でお誕生日のお祝い

2012-03-27 | 教育/バイリンガル育児

こちらのプリスクールや学校では、お誕生日に保護者がカップケーキやグディーバッグを
用意して、お教室でクラスメートみんなにお祝いしてもらったりします。
ラスカルくんのお誕生日は祝日で学校がお休みだったので、1日遅れでお祝い。

学校によっても色々違うのですが、ラスカルくんの学校では手作りの食べ物はNGなので、
前日一緒にスーパーに行って、クラスのみんなで一緒に食べたいものを選びました。
チョコが好きなので選んだのはブラウニー。ちょっとシンプルなので、お誕生日っぽく
カップケーキ用のデザインカップにスティックをつけてみました。
そして、ミニブックにライスクリスプのオヤツをつけてクラスメートにプレゼント。

学校では先生が用意してくれたパーティーハットをかぶって1日過ごしたようで、会う人
みんなが「おたんじょうびおめでとう!」と声をかけてくれ、嬉しかった様子。
校長先生からは誕生日に鉛筆をいただきました。(生徒1人1人にくれるようです)
大の仲良し、クラスメートの男の子とハグ。毎日こうやって別れを惜しんで下校するんだそう。笑

他のお友達がお祝いしてもらうのを見ていて、2月頃から、「もうすぐぼくのたんじょうび」と
それはそれは楽しみにしていたんですよね~。
お誕生日が終わったばかりなのに、もう7歳のお誕生日を心待ちにしているラスカルくんです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good (Shina)
2012-03-31 15:22:18
えがったねぇ~、クラスのお友達に祝ってもらって。うちの学校も手作りはだめみたいです。
あと、Deanの誕生日は夏休みなので、こーいうのができないのよねぇ~。羨ましいですわ。
返信する
>Shinaちゃん (リーフ)
2012-04-03 08:14:57
いつも一緒に過ごすクラスメートにお祝いしてもらうのを
すごく楽しみにしていたのっで良かったデス。
Deanくんのお誕生日は長期の休み中だから、できないの、
残念だねぇ。
休み前とか休みあけにできるといいのにね。
返信する

コメントを投稿