Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

シーライフパークへGO!

2008-12-28 | お出かけ

美味しいものを食べてすっかりハッピー☆なご一行。
カイルアから更に東へドライブ。

オアフ島の西に住む私たちはめったに通らない道で、
まるで他島へ行ったような小旅行気分♪

途中、元横綱曙の出身地・ワイマナロという街では、
一体これ何の店?という建物を発見!


チラッと覗いてみると「ナチュラリー・ハワイアン」というギャラリーでした。

さて、

カイルアから20分ほどのドライブで目的地、シーライフパークへ到着。

入るとすぐ、ハワイ近海の魚たちの水槽。
最近、「うしろにいるのだあれ~うみのなかまたち」という絵本が
お気に入りのラスカルくん。
間近に見える亀やエイ、熱帯魚に目がキラキラです。
ラッキーにも亀の餌付けに出くわしました★

日本で趣向をこらした水族館や、比較的新しいマウイの水族館
などを見ているので、展示物も少なく物足りない感じは否めない・・・
ずーーっと前に行ったきりなのですが、施設の老朽化ばかりが
目立ち、目に付いてしまいました。


まあのんびりのどかな感じで、それはそれでいいんですけどね。

ここは水族館というより、オーシャンアクティビティーセンター
としての営業に力を入れているようです。
あしかや亀の餌付け体験や、エイやイルカとのふれあい体験など、
たくさんのプログラムが用意されていて、旅行者に大人気!

ラスカルくんが大きくなったら、私も一緒にイルカと泳いでみたいなぁ。

ショーのコーナーも数ヶ所あって、随時行われていました。

遠くで見るタイプのものはすぐ飽きちゃうラスカルくんですが、
イルカがジャンプした水しぶきがとんできたり、間近で
あしかくんがご挨拶や逆立ちをするショーには釘付け!

ショー以外にも、トレーナーさんが餌をあげたり、トレーニング
しているところをのんびり見ることもできます~

人なつこいラスカルくん。会う人会う人「Hi!」と声をかけるのですが、
可愛い女の子を見つけて早速ナンパ!?

海の仲間たちとの出会いをそれなりに楽しんでいたラスカルくん。
でも、一番楽しんでいたのが子供用のプレイエリア、
パイレーツラグーン

アスレチックのミニ迷路になっているのですが、居合わせた
ちびっ子たちと一緒にはしゃぎまくり・・・
最後の滑り台をすべると連れて帰られると思って、なかなか
出てきません~~
20分ほど遊ばせて、滑り台を降りてきたところを確保
 

ご覧の通り、大泣きです。爆 
予想していたので、さっさと通り過ぎようとしたんですよ。
でも目ざといので「あれー!あれー!」と見つけてしまった・・・

車に乗ってからもしばらく怒りの号泣でした。汗

落ち着いてからは、「いっぱいさかな。いるか、じゃんぷした。
よかったねー。」と繰り返し言っていたので、楽しかったよう。
はるばる遠くから連れて行った甲斐がありました♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (Rumichi)
2008-12-30 11:18:59
はじめまして!
今年の9月から英語育児を始めました。シーライフパーク!来年早々にハワイ(オアフ島オンリー)に行く予定で、その中娘(1歳10ヶ月)でも遊べる場所を探していたんです~!とても楽しそうですね!!ワイキキの水族館と比べてどうですか?!個人的にはシーライフに惹かれます♪
返信する
楽しかったのね (ロコママ)
2008-12-30 11:32:36
そして 名残惜しかったのね
素敵な一日を家族で過ごしたね

良いお年を迎えてくださいね
返信する
恐がり (みしぇる)
2008-12-30 17:19:13
こんばんは~
うちの息子はこのプレイグラウンドを怖がって途中でストップしてuターンして戻ってきましたよ。
ラスカルくんは勇敢だね!
返信する
よかったね (meowboy)
2008-12-30 19:00:54
ラスカル君楽しめたようで何より。
うちの息子もちょうど3歳くらいのときに
初めてシーライフパークに連れて行って、
初めてアイスクリームを食べさせたの。
(二人目とは大違いで、以前は甘い物も
かなり制限してたんだよね~)
確かに古びてきているのが残念。せっかくハワイ
らしい行楽地なんだからもうちょっときれいに
してもらいたいよね。でも動物を間近で見れる
のは最高。私も母と一緒にイルカと泳ぎましたよ。
憧れのイルカとのスイミングだったけど、母の
お陰で笑えるシーンもあったりして感動できな
かった!でもまた今度子供達と一緒に泳ぎたいです。
アシカの餌付けね、昔は$1で誰でも餌を買って
与えられるようになってたんだよ。なので前回
行ったときツアー式に変更されていてちょっと
がっかりしました。でも、またベビーがもうちょっと
大きくなったら是非家族揃って出かけようとおもってます。
返信する
>Rumichiさん (リーフ)
2009-01-01 06:33:32
初めまして!コメントありがとうございます☆
近々ハワイに来られるんですね!

ワイキキ水族館もシーライフパークも、日本の
趣向をこらした水族館にくらべると見劣りしますが、
子供と一緒だとそれなりに楽しいですよー
シーライフパークまでの道のりは景色がいいし。
ただ、どちらかと体験型の施設なので小さい子供が
遊べるようなところは少なく、こぢんまりした
ワイキキ水族館の方がいいかもしれません。
うちの子も3歳近くてもまだ反応は薄めでした。

ちびっ子連れでオススメなのはやっぱりハナウマ湾、
モアナルアパーク(この木なんの木があります)、
ドールプランテーションでしょうか。
もし良かったらメッセージ欄からでもメールいただければ
もっと詳しい情報を提供できるかもしれません。
気をつけてきてくださいね!
返信する
>ロコママさん (リーフ)
2009-01-01 06:36:37
集中力があるのはいいのですが、1度遊び始めたら
なかなか帰りたがらなくて、どこへいっても撤収に
苦労します。笑

オアフ島の東側はなかなか行く機会もないので、
とても新鮮で楽しかったです♪
楽しい一日でした!
返信する
>みしぇるさん (リーフ)
2009-01-01 06:53:11
こんにちは~

ライブで、ひと時もじっとせず大声で走り回っていた
ラスカルくんをみたみしぇるさんならご想像
いただけると思いますが・・・
もう入ったら最後でてきませんでした。
勇敢・・・というより無鉄砲??
怖いもの知らずで苦労します・・・
お腹の中にいるときは、ウー王子のように物静かで
紳士な男の子とばかり思っていたのに・・・笑

昨年中は大変お世話になりました☆
来年も子育て奮闘!お互い頑張りましょうね。
今後ともよろしくお願いします。良いお年を!
返信する
>meowboyさん (リーフ)
2009-01-01 07:17:43
何だかんだいってやっぱり楽しかったです。
マウイのオーシャナリウムみたいにもう少し
キレイにしてくれるともっといいのにねぇ。

アシカの餌付け$1だったんだーー
ちょっとやってみたかったけど、別料金でかなり
お値段も高めだったので、ラスカルくんがもう少し
大きくなって、もっと感動できるようになって
からでもいいかなーと。
それにしても別料金なものがとても多かった・・・
駐車場に4ドル取られたのにはびっくりしました。

イルカと泳いだんだー。私もムーミンさんを何回も
誘いましたが、小心者のムーミンさんからOKは
もらえず。
いつかラスカルくんと絶対に泳ぎたい!
返信する

コメントを投稿