くいしんぼ 福ちゃん☆

宮川料理教室おすすめレシピ&食べ歩き日記等々~~です。

発見!珍ジュース♪

2009年01月16日 | 地場産品等~高知発見!

高知では、よく食べられている春の山菜 ”いたどり”

イタドリ 私の大好きな山菜です~


過去記事のイタドリはこちら・・・・・ ●いたどり①   ●いたどり②

先日、徳島県日和佐町の道の駅で発見しました

””山菜イタドリジュース””



発見した瞬間、うわぁぁぁ~~~ぁぁぁ~~

いたどり好きならやっぱり、ここは飲んでおかないと~

思わず即買い  しかも2本


お店で、 渋い  すっぱい と書いていたのが

少し気になりましたが・・・・・・・
 


早速、いたどり隊メンバー集合

メンバー全員召集して、試飲会を行いました


●ハチミツなどの甘みを加えたり、水や炭酸水で割って

お好みでお召し上がりください。

と書かれていました。



う・・・・・ん  紙コップが別の物を想像させますが

感想は・・・・・・・・・・・


香りは、うんうん  ”イタドリ臭” がするするぅぅぅ~

そのままだと  やはり、すっぱくて少し渋い感じ。

準備した炭酸飲料で割ってみました~

するとっっ  飲みやすくなりましたぁ

後1本  楽しみに飲みます



商品化をされた方って凄いな~~

お会いしてみたいです

ちなみに1本 280ml  280円でした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み物? (kazuyo)
2009-01-16 18:37:34

  いたどりのジュースがあるんやね。

  さすが、いたどり隊 隊長(勝手に呼んでるけど)

  飲んでみたいような、みたくないような・・・。

  
  思わず書き込みしてしまいました。(^^)
 
  
返信する
kazuyoちゃん (福ちゃん)
2009-01-17 10:19:39
わぁ~コメントありがとう!
よ~くご存知の通り!
まさにいたどり隊、隊長ですぅ~☆

kazuyoちゃんもぜひ、試飲してみてね!
きっと飲んでみたいはず!?
又、持って行くね~♪(笑)
お楽しみに~~☆
返信する
おぉぉ~ (ちび太(おばちゃん))
2009-01-17 18:10:12
福ちゃんすごい~
イタドリのジュースがあったとは・・・ビックリ

今日天○ちゃんからメールがありました。
どうぞよろちくですぅ~♪
若作りしとかんと(≧∇≦)ブハハハ

疲れもふっとんで今日は美容院と香北の新しいカフェ「cafe-ocho-8」に行ってたよん。 http://cafe-ocho-8.seesaa.net/

返信する
ちび太さん (福ちゃん)
2009-01-18 16:16:19
遅くなりました~
びっくりやろう???
いたどり好きには嬉しかったよ☆

天○さんに頼んでました~
こちらこそ~♪友人がとってくれたから。
楽しみ♪♪♪
天○さんも含め、一緒に行けますように☆
カフェ情報も楽しみ♪
又、教えてね♪
返信する
Unknown (岡ば)
2009-01-19 10:27:52
虎杖……

よお見つけたねえ あんなジュース…

恐るべし 福ちゃん……

また今度うちにも取材に来てください。

おKAばより


返信する
ますます・・・ (ドリーム)
2009-01-19 20:19:23
きわものキラー健在ですな。
よくもまぁ、そんなもの見つけたもので・・。
購入する勇気を称えたいですな。

これを製造販売する方もある意味エライですな。
返信する
おKAばさん (福ちゃん)
2009-01-20 10:29:34
恐るべし~~ だなんて~
好きな物にはすぐ目が行くんですよね♪
”いたどり”の文字は凄いスピードで
飛び込んできたものね~☆

最近、山の方!?
にいも行けていないのでっっ。
又、美味しいおかずやケーキ♪
を買いに行きますね~~☆
返信する
ドリームさん (福ちゃん)
2009-01-20 10:32:31
発見した時は、嬉しくて大興奮!!
でした~~♪
興味津々!やっぱり味わってみないと~

帰りには即、いたどりメンバー集合!
のメールを打っていましたから☆

手間をかけて作られた方々に感謝☆
しながら頂きました♪

返信する