くいしんぼ 福ちゃん☆

宮川料理教室おすすめレシピ&食べ歩き日記等々~~です。

ふきまんじゅう

2009年04月19日 | おいしそ~な物

徳島県、剣山付近の町

つるぎ町のお店で発見しました~



ふきの佃煮が入っています

チャレンジャー心を惹かれる3種類の

おまんじゅうがあり、迷った挙句 ”ふき” に決定~

ちなみに、その他は 切干大根  きんぴらごぼうでした。

甘~い味を想像していたのですが、ほどよい甘さで

だしもしっかりきいていて、いい感じでした




阿波うず潮ビールも購入~

アルト と ケルシュ



今年のいたどりです



こんな状態を見ると大興奮です



うほうほ 大収穫で満足~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタドリ~ (ちび太(おばちゃん))
2009-04-19 23:46:21
うひょ~沢山とれたね~♪
すごいな~
当分美味しいイタドリが食べれるね。
腰痛くなっちょらん?

フキの佃煮が入ったおまんじゅう美味しそう♪
蒸して食べてもいいかも。
キンピラも美味しそうじゃわ( ̄¬ ̄) よだれ
返信する
大収穫☆ (福ちゃん)
2009-04-20 09:56:37
ちび太さん

心配してくれてありがとう~
腰も痛くなくて大丈夫!
元気いっぱい~ 大好きな事やからっっね♪

帰って皮剥きして、るんるん♪
皮剥きも好きなものでっっ(笑)

ふきの佃煮入りおまんじゅう。
春らしくていい感じ☆
きんぴらも惹かれたけど、来年の楽しみに~
返信する
ふき饅頭 (ドリーム)
2009-04-20 18:22:23
いや~やりますな。
ふき饅頭・・・キワモノチャレンジャー健在ですな。
後の二つの選択肢もキビしそう・・・。

それにしてもイタドリ、スゴイ量ですな。
お料理のアップ楽しみにしておりますぞ。
返信する
チャレンジャー (福ちゃん)
2009-04-21 14:07:01
ドリームさん

きんぴらとふきで迷ったのですが…。
春らしく、ふきに決定~でした。
チャレンジャー魂が燃えました☆

いたどりは大収穫で楽しかったです♪
お料理は~すみません、写真撮らずに
パクパク食べちゃってました。
返信する