くいしんぼ 福ちゃん☆

宮川料理教室おすすめレシピ&食べ歩き日記等々~~です。

かつおの塩タタキ

2005年10月17日 | 食べ歩き


高知市北金田の"合(あい)"という居酒屋さんの塩たたきが私は大好きです。
冬場にはぶりの塩たたきもあり、どちらも最高です!

先日、食べに行ってまして、オーナーに了解を得て撮影させて頂きました。
かつおのタタキはポン酢等で食べるというのが一般的なのですが、塩だけですと、かつお本来の風味がよくわかりおいしいっっ!です。

昔はかつお等魚全般は少し苦手だったのですが、宮川料理教室に行くようになってから、おいしい食べ方がわかり、色んな魚が食べられるようになりました。

にんにくたっぷり!!も嬉しいですね。
臭いから・・・というのは×ですよ!
臭くても旨くなるのであれば気にしない~!主義です。

その他のメニューも色々あり、素材の味をいかした物もたくさんで嬉しいですね。
人気があり、予約なしではいっぱいで座れない事もあるようです。



最新の画像もっと見る