くいしんぼ 福ちゃん☆

宮川料理教室おすすめレシピ&食べ歩き日記等々~~です。

新鮮~!イカのお刺身♪

2007年06月15日 | 食べ歩き

4月末頃にオープンしました 【寅八商店】 さんに

行って来ました~~



入り口正面には、”いけす”があり、イカとアジが
泳いでいました~~





山口県から直送されているそうで、新鮮~~

天候等により、入って来ない日もあるそうです



出て来た時は~~キラキラ ピカピカ
透明で、クリアな色 きれ~~い



運ばれて来た時には、足も動いていました・・・・

さすが!新鮮! とっても甘くて、美味しかったです~

白だし醤油をつけて頂きました 

お刺身では食べ切れず、焼いて来て下さって

七味+マヨネーズ+お醤油をつけて頂きました

これも、なかなかGOOD~でした

◆~人気ブログランキング~に参加してみました
ポチっとよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (いちご)
2007-06-15 15:46:13
私もイカ刺し大好きです。
透きとおってて綺麗ですねぇ
すごぉ~く美味しそう
私もこんなに新鮮なお刺身を食べてみたいです。
返信する
はじめまして~♪ (福ちゃん)
2007-06-15 22:40:38
いちごさん、遊びに来て下さって
ありがとうございました♪

キラ☆キラ☆って光っていて、
透きとおって綺麗でした。
甘くてGOOD~♪
お刺身で頂けるなんて、贅沢!
幸せ~な事ですよね☆
返信する
新鮮 (ちび太(おばちゃん))
2007-06-16 10:40:23
福ちゃん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

すごいすごい~
こんなの食べてきたの~うらやまちぃぃぃ
山口から直送のイカがすごいね。
まだ動いてたなんて新鮮じゃわ♪
行きたいですぅぅ

亀おこし、職場に置いあるけど、みんな大好きじゃからもう無いと思うジョ。
また買ってきてほちぃぃぃぃ~
歯が丈夫じゃないといかんけんど(≧∇≦)ブハハハ

返信する
ぜひ~ (福ちゃん)
2007-06-16 11:35:31
ちび太さん
ぜひぜひ~~!食べてみて下さいね♪
こんなに新鮮なイカを食べられる
機会って、滅多にないですよぉ☆

随分前に、山口県の島の民宿で食べた
イカ以来の感動~~でした♪
返信する