☆・☆・☆富貴屋倶楽部☆

高齢者の目から見た、身の回りの出来事を、
そこはかとなく書き連ねました。

◆ ベビー・サークル変じて今はアダルト・サークル?

2009年08月09日 | ▼孫娘・孫息子
              ↑ベビーサークルにまもられて熟睡中の娘婿。
孫(1歳5ヶ月)も、柵から逃げ出す事には意欲的ですが、
「目的無しにはサークルを乗り越えてまで入らない」
という習性を利用しました。
モチロン、オカアチャンが中にいる時は、乗り越えて侵入します!
乗り越え開始 柵の隙間をうまく利用して登ります 
乗り越え体制 乗り越え中
柵の隙間に足を固定して乗り越え完了(手前のが70cmの柵)
又サークル内に戻されて、ぐずってます
 余談ですが、私は毎日何度となく、高さ60cmのサークルの柵を跨いでます。いい運動です。
出入用のドアはついてますが、開け閉めが面倒で…
最近は、部屋の入り口に紐で固定した柵(高さ70cm・ベビーベッドの柵利用)を跨いでいます。
こちらは、足が短い私には、重労働ですが、運動・運動と自らを鼓舞しています。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ オール電化・エコキュート... | トップ | ◆ 焼酎「天の狼」~夜空に天... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-08-09 18:46:50
我が家はネコ解放区 好き勝手に散らかしています。食事は持っていかれるので立ったまま。
風呂はドアを閉めると鳴くので開けたまま
それでも楽しいですわ(笑)
返信する
嬉しい 悲鳴ですね。 (よりばば)
2009-08-09 22:59:28
「又出しちゃったの!」といいながら、引き出しから、引き出され、部屋中に散らばったのを集める毎日です。夜は早くに寝てくれるのが、最高に嬉しい。
ネコちゃんは、少し欲求不満気味。目が合うと私がヒマだと察して、寄ってきます。お風呂場まで着いてくるほどには、慕われていません…
返信する

コメントを投稿