田村うさぎのわくわくダイヤリー

大好きな温泉、近頃想う事、ショックだった事など等
誰か聞いてくれ・・・・・

今日のお料理!

2008-09-09 09:52:56 | Weblog
昨日の夕食は、かつおのタタキ、キャベツとコーンとツナのサラダ、

レンコンの煮物(昨日の残り)、冷奴でした。デザートは今が旬のいちじく。

かつおのタタキは、お魚屋さんに行ったら片身で売っていたので、そのまま買って

帰り家でタタキにしました。ガスの遠火の強火で皮めから焼き、網を上から挟み

ひっくり返す。こんがりと焼け目がついたら、氷水につけ、適当な大きさに切る。

売ってるのと違い、家で作ると身が固くならないので、美味しい。

上に晒した玉ねぎ、茗荷、小口ねぎ、みじんニンニク、しょうがを載せて、

ワインビネガーとお醤油で食べる。

夫はタタキを買ったのは食べないが、家で作ると食べる。

片身を全部食べてしまった。

昨日ゴルフに行ったので、良質のたんぱく質を食べさせなければと思ったが、

年のわりには、よく食べる人だ。


うさぎがこんなにも愛情込めて料理を作っているのだから、

たまには息抜きさせてよね。 東京行かせて?

たまでもないか? 

ご主人様へ

はい、こんなうさぎを一生愛し続けてくれるなんて本当に感謝しております。

I LOVE YOU TOO. だよ。 (下心なし)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プププッ (*^m^)o==3 (すぅちゃん)
2008-09-09 22:32:02
美味しそう~
かつおのたたきなんて家で作ったことない
すごいね~料理上手な人尊敬します
しかし・・下心みえみえです
ラブラブでいいですね~
返信する
玉ねぎたっぷり~♪ (ポニョ)
2008-09-10 22:08:53
めっちゃ美味しそうです~

これからの予定が盛りだくさんだから
気合が必要ですよね?

私も、一緒にダイビングに行けるように
しっかり家事も頑張ります







返信する

コメントを投稿