田村うさぎのわくわくダイヤリー

大好きな温泉、近頃想う事、ショックだった事など等
誰か聞いてくれ・・・・・

幼稚園は?たのしい?(必須)

2012-05-17 17:59:32 | Weblog


幼稚園に行ってます。いずれ神戸に帰るのだけど、3歳になったので行く事にしました。

4月から入園すると色々な感染症をもって帰るので、夫に移ったら危険という事で、

感染症が治まる5月連休明けから幼稚園に行かせる事に決めていました。



夫の伯母が始めた幼稚園。90歳の天寿を全うしてから古い先生に経営を任せていますが

園主は夫のいとこが東京でサラリーマンをしながら兼務しています。

先生方も遠縁の方や、卒園児の方や、ウチの子供達を教えてくださった方やらで

みんな家族のようなもので一時的にしろ預けるには他所の幼稚園は考えなかった。


大人の仲で可愛がられて育った遼ちゃんは、家族みんなが心配して

「集団生活に入っていけるかしら?」「いじめられないかしら?」と

取り越し苦労をしていましたが、

喜んで朝も「行ってきま~す。」帰って来ても「明日も行く」と言います。



「たぶん可愛い女の子がいて、遊んでくれるのよ」

「明日も又遊ぼうねと言われているんだよ」

とか家では遼ちゃんの心理分析に忙しい。

明日は遠足。娘がみんなの中での様子を見てくるだろう。


ウチでの明るい話題は遼ちゃんのみだけれど、Yに行くと「会えて嬉しいわ

「心配してた~」などと皆から歓迎され、ジムやプールで大騒ぎすると、

本当にストレス発散になる。

元気になってうちへ帰る。Yでの生活がこれほどありがたいと思った事は無い。

皆さんに感謝、感謝です。


英会話も3ヶ月ぶりに行ったら皆に大喜びされた。

Tさんが「僕を始め根暗が多いので、うさぎさんが来てくれないと面白くないよ。」

と言われた。

ありがとう!

周りの皆さんのお陰で人生の大ピンチも頑張れそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿