地味に終活はじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

霞か雲か?いや、黄砂だっ!!

2012-04-14 13:03:59 | インポート

今の時季、ネットも桜で満開だから、余程上手く撮れた写真や、

何か面白いネタ話でもないと、どうもブログにするには気が引ける。

だけど、それだけ多く桜の写真やブログが、

             ネットに掲載されてるということは、

ブログ人検定の合格を目指すなら、避けて通れない重要課題らしいから

挑戦してみた。                     で↓


photo by jh5eux from OCNフォトフレンド

↑ご覧のとおり、まあ桜を撮ったと言う事だけは分って貰えると思う。

しかし本人としても、これに、

空飛ぶUFOか水面を泳ぐUMAくらいは、写ってないと納得出来ない。

                            で↓


photo by jh5eux from OCNフォトフレンド

↑もう少し、近づいて撮ってみた。

しかし本人としては、これに、

芸をするカイツブリくらいは、一緒に写ってないと納得出来ない。

                            で↓


photo by jh5eux from OCNフォトフレンド

↑さらに、大きく撮ってみた。

やはり本人としては、これに、

化粧に夢中のウグイスくらいが、一緒に写ってないと納得出来ない。

   

いやあ、本当は、

カメラを持ち出した目的は、桜ではなく別にあったのだけど、

撮っている途中で、カメラ女子のお姉さんが二人現れたから、

そそくさと、逃げ出さなくてはならなくなった。

・・・・・

で、その別の目的のものも撮るには撮ったけど、

写真を沢山載せるのは、しんどいからまた次回。

   

という訳で、大した収穫も無く夕暮れの帰り道。

↓先週の土曜日、その日も空しい1日が終わった。


photo by jh5eux from OCNフォトフレンド

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バヤリース オレンジ | トップ | 書き込みのテストです »

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、きれいな風景だよ。 (ちや)
2012-04-14 16:58:56
家、家が、
夕陽?をあびてひかっていて、きれいだと思う。
返信する
花は難しいですよ^^; (北天使)
2012-04-14 18:22:36
曇っている日が良い場合もあれば,晴れていたほうが良い場合も^^。

桜の花は順光だと色が飛んでしまって,ただピンク色に^^;
やや逆光気味の方が良い写真になりますよ^^。

花って,写真を撮ろうとすると風で揺れることが多いんですよね^^;
何事も経験でしょうね^^。
返信する
写真といえばあの橋の上の女子高生が・・ (ヾ(?`?´?)ノ゛ ホグリンだよ?)
2012-04-15 14:11:34
あれに勝る写真は撮れないでしょうね~
あるおじさん族より・・
(≧∇≦)ノ彡キャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
返信する
深川さん こんのちは^^ (まぁち)
2012-04-15 16:47:41
最後の今日も空しい・・の件が
ちょっと気になるところですが^^;

桜UPできるだけいいじゃないですか^^

世界にたった一枚のショットですよ♪
返信する
こんのちは・・って(大笑) (まぁち)
2012-04-15 16:48:44
失礼しました・・こんにちは・・でした^^;
返信する
ちやさん、 (jh5eux)
2012-04-15 23:14:52
ありがとう^^
「家、家が、
夕陽をあびてひかっていて」
は、ちやさんらしい表現ですね。

ここの場所は、
何時もの散歩道で、お気に入りなんです。
返信する
北天使さん、 (jh5eux)
2012-04-15 23:15:36
そうそう、
日差しが強いと白っぽく写るし、
平べったい感じになりますね。

’逆光’で撮るのは、
フィルムだと、
どうしても勇気が要りました。
しかしデジカメだと、
失敗を気にせずに、思い切った、
冒険が出来るようです。
返信する
ホグリンパパさん、 (jh5eux)
2012-04-15 23:16:15
別に女の子ばかりを、
狙って撮ってる訳ではありませんが(笑)
老若男女を問わず、人が写ってると、
雰囲気が、何となく良い様に思います。

でもやはり女性が写真に入ると、
  一番、絵になりそうですねえ^^
返信する
まぁちさん、 (jh5eux)
2012-04-15 23:17:09
はい、こんばんは。

うん、うん、
私もよく入力ミスして、
汗!汗!!;な時あります^^

>最後の・・の件が、
中々、充実した1日にはなりませんね。
特に休日の夕暮れは、
少し空しい感じがしたりします。
今日も今まで、
持ち帰った仕事をしてました。
返信する
え~ w州*・Д・)w 何で~? (ぽー)
2012-04-16 23:00:33
全然 全部素敵じゃないですかぁ。
2番目の桜さんは とっても幻想的です?

化粧に夢中のウグイス。。。 ヾ州*T▽T州ノ彡ギャハハ!
返信する

コメントを投稿