地味に終活はじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バヤリース オレンジ

2012-04-06 12:40:03 | インポート

Bireleys

ディスカウントストアーで1本38円だった。

子供の頃の値段も、たぶんそれくらい。

酸味といおうか、あの独特の風味は、

嫌いではないけれど、

格別美味いとは思えなかった。

そしてオレンジの他に、

パインやアップルもあるけれど、

どれも同じような、あの味がする。

味も値段も、昔と変わっていない。

漸く時候も良くなり、桜の花も満開だ。

これを持って、花見にでも行こうか。


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果汁百パーセント を選んでいますが、あのノンアル... (Luminance)
2012-04-07 01:45:43
Bareley博士がオレンジの殺菌法を 発明したということで、その後朝日などが株主になったようです。参考wikip.
返信する
Bireley (Luminance)
2012-04-07 01:47:59
Bireley
返信する
先日はコメありがとう。 (kuririn28)
2012-04-07 10:41:36
バヤリースオレンジって凄く甘いヤツじゃ無かった??
辛党の私には無理でっす。
返信する
バヤリースって昔からありますね~。 (angelique*)
2012-04-07 16:37:26
ロゴも変わってないような?
幼児の頃は、何故か不二家ネクターばかり飲まされてました。
どうやら母はネクターは果汁100%だと思い込んでたようで…。
祖母の家ではプラッシーとファンタ!(笑)
昔は瓶ジュースをお米屋さんやお酒屋さんなどに配達してもらってたようで、
幼児の頃は、プラッシーもファンタも祖母の家では瓶ジュースでした。
瓶ジュースのリターナル瓶の方がエコですよね。(苦笑)
返信する
野菜ジュースなどは,長持ちさせるために加熱殺菌... (北天使)
2012-04-07 20:49:30
お陰で栄養成分は分解して殆ど壊滅^^;
そこで人工ビタミン等を添加するんだそうです^^;

それを聞いて野菜ジュースを飲むのを止めた人がおります^^;
返信する
ルミナンスさん、 (jh5eux)
2012-04-08 14:11:36
果樹飲料といえば、
今では果汁100%の要求が大だけど、
昔は取り合えずそれみたいな味がすれば、
OKみたいな感じだったかなあ。

ビールですか?実は私、ビール党ではないので、
お金を出してまでビールは飲まないんです(笑)

バヤリースには、
コカコーラと同じ様な歴史があるのですね。

ロゴは、「Bireley's」なので、
Dr.Bireleyのオレンジという意味なのでしょうか?
返信する
くりりん28さん、 (jh5eux)
2012-04-08 14:12:15
辛党の人には確かに、
「凄く甘く」感じるかもしれません。
甘党の私は、そう凄くは思いませんが。

いずれにしても、昔は、
子供が飲めるメジャーな清涼飲料といえば、
「バヤリース」位しかなかった様な??
返信する
小町さん、 (jh5eux)
2012-04-08 14:12:49
不二家ネクターは発売が、私が小学生になってだと思います。
ネクター?果汁100%じゃあなかったのか(笑)いや、
あのころは、果汁何%なんてあまり意識してなかったけど。

そうえいば、プラッシーというのもありましたね。
プラッシーとファンタもおそらくネクターと同じ頃から、
飲み始めたと記憶しています。

兎に角あの頃は、今ほど清涼飲料が手軽には溢れてなくて、
何かの折に、飲めるのが楽しみでした。
瓶ジュース、懐かしいなあ。
返信する
北天使さん、 (jh5eux)
2012-04-08 14:13:32
そうなんですか(驚)
まあ、私の場合は
そういうことを期待して飲んでる訳ではないのですが、
毎日、風呂上りにグリコの野菜ジュースが欠かせません。

栄養補給を期待するなら、
北天使さん謹製の薬草酒が一番ですね^^
返信する
おおおおおおおおおおおおおおっ! (ヾ(?`?´?)ノ゛ ホグリンだよ?)
2012-04-08 16:03:27
懐かしい・・(┯_┯)・・
まぁ~泣かないでいいのですが・・( ̄w ̄)プッ!
σ( ̄∇ ̄;)PAPAはずーーとバイヤリスオレンジと思ってました。
確かめる必要もなかったので・・
( ̄ ~  ̄○;)ウーン初めて知った(*≧?≦)ノ彡ぶぷっ!
昔々米屋さんが配達してくれるオレンジジュースもありましたが・・
あえて申しません!恥ずかしい・・・
(≧∇≦)ノ彡キャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
返信する

コメントを投稿