地味に終活はじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

とらんげるげ

2013-04-01 12:09:35 | インポート

仕事!!

「センサーはPNP接続」
と、いわれた。

とらんげるげには、P形とN形の
2種類があるらしい。

Trangeruge

(追記)!!

昨日、仕事中にPCがダウンした。
ネットとか、一番よく、長く使ってたやつで、
CPUのヒートシンクが手で触れないほど、
熱くなっていた。

とらんげるげの熱暴走である。
(昨年暮れからトラブル続き、もう泣!!)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pnp が、輸出 つまり国際化、TPPに効いて来るのか... (Luminance)
2013-04-01 19:27:33
思ったんですが、性能は、センサーとして npnよりも遅いのかと

当てずっぽうで思ったところです。あるいは、より安定しているのが、P型

時代はpnpに変わって来ている、よくわからないです。トランゲルゲ?

返信する
とらんげるげ,初めて聞いた言葉です^^; (北天使)
2013-04-01 21:05:43
トランジスタの接続方法なんですね^^。
返信する
ルミナンスさん、 (jh5eux)
2013-04-02 12:28:09
詳しくは知りませんが、
欧州規格に対応するためには、
PNP接続を使わなければいけないそうです。
理由は、・・・??
ネットには色々載ってますが、私の思うに、
その規格を決めた人(委員会とか)の好みが大きいのでは??
返信する
北天使さん、 (jh5eux)
2013-04-02 12:29:52
とらんげるげは・・・(笑)、

一応、4月1日でしたので。
返信する
エイプリルフール物とあとから思ったんですが、エ... (Luminance)
2013-04-02 15:49:18
JHさんも毎年情熱を持っているので、来年も気をつけます。笑
返信する
深川さん こんばんは~ (まぁち)
2013-04-02 20:12:41
とらんげるげ・・・・

私は「ドルゲ」って悪役の親玉思い出しました(笑)

知ってますか?バロムワン・・・(年バレバレ^^;)

と言う訳でちんぷんかんぷんなのでごまかしコメントでした(笑)
返信する
ルミナンスさん (jh5eux)
2013-04-03 23:06:59
エイプリルフール、
中々洒落たジョークは思いつきません。
こんなものですみません。

蛇足ですが、PNPにするかNPNにするかは、
メリット・デメリット色々で、やはり、
件の様に客先の要望だとか、何かの規格を満たす為とか、
特に制約が無い限り、選定は好みの問題だと思います。
返信する
まぁちさん、 (jh5eux)
2013-04-03 23:07:38
こんばんは。とらんげるげは、電機の妖精。
エイプリルフールのジョークです。
ちんぷんかんぷんにしてしまってごめんなさい。
でも私の頭の中は、子供の頃から年中、
このような変な空想だとか妄想みたいなのが浮かんでるのです。

バロムワン、ウィキペディアで見てきました。
70年頃の変身ヒーローもののアニメですね。
でもつい最近2003年だったかな?
       TVアニメ化されたのがあったとか。
こんなアニメに夢中になれた子供の頃に戻りたいです。
返信する

コメントを投稿