地味に終活はじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ビーサンとベビーラーメン

2013-09-01 17:00:51 | インポート

長年夏の間、室内履きにビーチサンダルを愛用している。
軽くて履き易く保温性が高いのか、
長時間のエアコン冷房でも素足がそれ程冷たく感じず、
               冷え性の私には最適だ。

しかしそれ以上の魅力は、
安価である???、筈だったのだけど・・・、
何故か最近は¥300、500といった価格の商品が、
店頭から消え去ってしまった。
ディスカウントショップ、履物屋、スーパー、スポーツ店と、
何れも¥1k以上で、高いのは¥2k以上もしたりする。

漸く見つけたのは、しまむらで¥750↓

photo by jh5eux from フォトフレンド for マイポケット

序でに、
最近ハマッているのは↓ベビーラーメン。

photo by jh5eux from フォトフレンド for マイポケット
味が濃い目だからか、これ一袋で結構満足感が得られる。
これより大きい袋のや、
ジャンボサイズとかピーナツ入りとかあるけれど、
元々小食なのでどれも食べ過ぎになり、
        このサイズの、
¥45のが食べきりでちょうど好い。

と、いおうか、 1日3食の食事代わりにしても良いのではと、
と、最近はそう思えて来たりする。

今日から9月になっていたのに今気が付いた。
先月はブログの更新も出来ずに損をした気分だ。
徹夜になったりで食事を取るのも煩わしい。

カップ麺でも湯を入れる手間が掛かるから、
そのまま食べられるベビーラーメンは、
忙しい時には重宝する。
何よりの魅力は3×31×45=4185と、
ひと月¥5kでお釣りが来るという事だろう。

全然時間が取れないかというと、
           そうでもないけど、
少しでも仕事から離れられる時は、もう、
パソコンの画面を見るのも嫌になって、
といおうか、そういう気力はなくなってしまっている。

相当この毎日に、嫌気がさして来たけれど
何より腹立たしいのが、先月楽しみにしていた、
三越に『機関車トーマス』を見にいけなかったことだ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹を追いかけて | トップ | 夏が去って »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと更新されないので、催促しようかと思ってい... (くちかずこ)
2013-09-01 20:06:21
ビーチサンダル、百円ショップに百円でありますよ。
くちこは、この前いった衣料品店で、無料でどうぞと山積みされていました。
バルコニー用に二足貰って帰りましたよ。
ベビースターラーメン、何十年も食べていないなあ。
小食なのですね。
くちこは大食です(^_^)v
返信する
会社でも履きたいんですけれどね^^; (北天使)
2013-09-01 21:24:15
中々そうもいかず,靴を脱いで靴下で歩くことも^^;

ベビースター,あまり食べたことがありません^^;
出始めた頃に少し食べた程度でしょうか^^;

晩ご飯の量,減らすように言いました^^;
チョイと体重が増えたのでね^^;
返信する
会社でも履きたいんですけれどね^^; (北天使)
2013-09-01 21:24:21
中々そうもいかず,靴を脱いで靴下で歩くことも^^;

ベビースター,あまり食べたことがありません^^;
出始めた頃に少し食べた程度でしょうか^^;

晩ご飯の量,減らすように言いました^^;
チョイと体重が増えたのでね^^;
返信する
仕事が増えることは、社員が少ないのでしょうか? (Luminance)
2013-09-03 00:51:14
仕事が増えることは、社員が少ないのでしょうか?
返信する
ご無沙汰しております。こんばんわぁ☆ (ぽー)
2013-09-06 23:53:39
このサンダル良いですね♪
履きやすそうです?

ベビースターをお食事にしてしまうのは
おススメできませんが。州*≧з≦) プ~ッ

後々 病院代が沢山かかりそうですよ。

でも。
私も 子供も旦那も居なかったら
食事作らないだろなぁ。。。
返信する
くちこさん、 (jh5eux)
2013-09-07 12:57:59
更新、滞りがちですみません。
ネタは色々とあるのですが・・・。

ビーチサンダル、ええぇ@_@
無料だったんですか!!
もし、来年もまた無料だったら、
送料払いますから、
    私の分もお願いします。

食べ物は基本的には、
やはり沢山食べた方が、
パワフルに活動できますね。
返信する
北天使さん、 (jh5eux)
2013-09-07 12:58:38
靴下で歩き回れるほど、
きれいに清掃された会社なんですね^^

履物も人それぞれの好みでしょうが、
ビーサン履いてるか裸足かでも、
「冷え」が全然違うように感じます。

「ベビースター」出始めとはまた、
随分前の事になりますね。
これでも食べ過ぎると、太るでしょうね。
返信する
ルミナンスさん、 (jh5eux)
2013-09-07 12:59:00
仕事が増えたというよりは、
納期、締め切りが、
以前より極端に短くなって来たようです。
1日8時間で以前だと3、4日のものが、
今は1日ですから、8×3の24時間で、
休憩も取れない徹夜作業になりますね^_^;

社員が少ないか?というと、
          中小零細ですから。
以前から、こんなもんなんですね。
ただ、なにが不満かというと
先の不況以降、当たり前の様に、
大手は下請けに企業は労働者に、
無償のサービスを要求している事です。

どうも愚痴ですみません<(_ _)> 
返信する
ぽーさん、 (jh5eux)
2013-09-07 12:59:49
ビーチサンダル、
「夏の海の開放感」という訳ではないけれど、
スリッパ代わりに夏はとても快適に過ごせますよ。

ベビースターは、子供の頃食べたくても、
何故か近所の駄菓子屋にもスーパーにも無く、
大変な珍味でした。
それを最近、ドラッグストアーや、
ディスカウントショップで見かけるようになり、
しっかりクセになっています(笑)
返信する
なんとまぁ、私ここに2週間もおじゃましてなかっ... (angelique*)
2013-09-13 19:00:30
二つも記事が更新されてる~!
何度も何度も前の虹の写真を見てたのに。

サービス残業は本当に腑に落ちませんよね。
もし記録を残されていなかったら、これからでもいいのでタイムカードがわりにメモ帳にでも毎日書いておくといいですよ。
何時から何時まで働いたという時間の記録と作業内容。
それを証拠に、退職した後から、しっかりサービス分は請求できます。
在職中はなかなか請求しにくいでしょうからね…。

ベビースターラーメン小袋が食事替わりだなんて!!(*゜□゜*)
私には、おやつにでも1袋では到底足りませ~ん。
返信する

コメントを投稿