地味に終活はじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Cafe終了の画面は、これだ!!

2012-04-01 09:22:25 | インポート

Cafeから引っ越して一ヶ月、今までは試験営業。

今日からここでの正式営業、       このブログのグランドオープンである。

’試験’と’正式’何所が違うのか?という突っ込みはしないように。

さて去る2月29日、

Cafe閉鎖にともなうサービス終了時間や、終了時の画面については、

色々な情報が飛び交っていたが、

終了時間は

「翌3月1日の10時30分」

というのが、略正しい様に思う。

ところが、

終了の瞬間の画面がどの様に変化したかについては、

「次第に画面がぼやけて、やがて消えていったそうだ」

という、多数のコメントがネット上に存在するものの、

実際のその瞬間の、

画像だとか動画は、何所にも掲載されてなかった。

そこでネット中を探し回った結果、終に某サイトより、

Cafe終了間際の画面と、

画面がぼやけ始めた終了時の写真を入手した↓↓


photo by jh5eux from OCNフォトフレンド


photo by jh5eux from OCNフォトフレンド


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな風に変化して行ったんですね^^; (北天使)
2012-04-01 18:46:46
でも何故にボケて行ったんでしょうね^^?

そのまま砂嵐になるとか,終了のテロップが出るとかではなかったんだ^^;
イマイチ判りません^^;
返信する
北天使さん、 (jh5eux)
2012-04-01 23:24:10
先ず、この画像は、今日4月1日のジョークです。
で、北天使さんは実際ご覧になったのでしょうか?
それとも、北天使さんもジョークで私を担いでるとか(笑)

決してみんなのコメントを信じない訳ではないけれど、
多くのコメントのように本当にボケて消えたのであれば、
その様な’画面効果’をCafe管理者が、
ユーザーにサービス精神で、態々付けたとしか考えられません。

あくまで私の知識の範囲内ですが、普通に考えれば、
プッツンと回線を切った状態なら、常に見る事がある、
「サーバーが見つからないとかの」
ブラウザのエラーメッセージが出る筈です。
もし砂嵐になったりしたら、それは単なるPC画面の故障??

実際しばらくの間、
「このアドレスにはアクセス出来ません」
見たいなブラウザ(私の場合はMSIE)の
エラーメッセージが出てました。
したがって終了と同時に、
Cafeのサーバーをアクセス禁止にするような、
            操作が行われたと考えられます。

それ以降は、
「Cafeのサービスは終了しました云々」
の画面が出てましたね(多分今でも出てると思う)

兎に角本当にボケてスーッと消えたのなら、
どうしてそうなったのか??分りませんが、
こんな感じかなーと思って、
エープリル‐フールでございます^^
返信する
きゃー? (ぽー)
2012-04-02 16:30:39
ちょっとご無沙汰している間に~!
私よりも詳しくなっちゃってたりして。州*≧Д≦)ノ彡

それにしても
でたらめ日記て。ヾ州*T▽T州ノ彡ギャハハ!そうですか。

cafe。。。私が最後に覗いたときには
アイコンが消えて□になって固まってましたぁ。
あのあと 霞んで消えたのかなぁ。
返信する
(≧∇≦)ノ彡キャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ (ヾ(?`?´?)ノ゛ ホグリンだよ?)
2012-04-02 20:08:35
いいぞーーーーー♪「最高です」←なんか一時はやった新興宗教?
ヾ(?`?´?)ノ゛ ホグリンちのゲストさんも確かに「ボ~~~と消えていったのを見ていた」とブログに書かれていましたが・・嘘を書くような方ではないので・・
( ̄ ~  ̄○;)ウーン・・しかしホグリンも回線は一瞬にして遮断されるとおもうのですが・・
あっエイプリルフールが許されるのは午前中だけらしいですが・・
(*≧?≦)ノ彡ぶぷっ!
返信する
そんな気がsたんですよね^^。 (北天使)
2012-04-02 21:10:11
さすが演技派ですね^^。
返信する
ぽーさん、 (jh5eux)
2012-04-03 12:32:52
それ!「アイコンが消えて□になって」が、
まさに最後の画面だったのですよ!!

ぽーさんのPCが、
カフェのページをダウンロードしてる途中に
サーバーの回線が切れて、画像とかが、
たぶん、ダウンロード出来なかったのでしょう。

それで、
「次第に消えていった」
と、いう事になったようですね^^

返信する
ボクリンパパさん、 (jh5eux)
2012-04-03 14:31:38
>嘘を書くような方ではない
パパさんに言わすと、私なんかは大ほら吹きになるのかな(笑)

>一瞬にして遮断、
そして、ぽーさんのコメントみたいに、
ダウンロード途中だったページの、アイコン等が表示されなくなった。
そんなみんなの話を纏めると、
             「少しずつ消えて行った」
                 と、いう事になるのでしょうね。

>エイプリルフールが許されるのは午前中、
「くだらないことを一日中言うな」と、いうことでしょうか^_^;
 私なんかは、年中言っております( 一一)
返信する
北天使さん、 (jh5eux)
2012-04-03 14:39:12
ブログは心機一転「真面目路線で」
と、思っていたけれど、
やはり、
また訳の分らないものになりそうです。

それでも、
こんな冗談も書いては見るものです。

ぽーさんのコメントから推察して、
どうしても納得が行かなかった、
「次第に消えていった」という、
カフェ終了時の状況(みんなが見た画面)が、
         何となく分って来ました^^

大きい画像だと、ページが開いている途中
(最新の情報に更新中)に、
回線が切れる(カフェの終了)と、
半分だけしか見えなくなりますね。
返信する
ジョークrfc (Luminance)
2012-04-04 17:54:38
http://www.imasy.or.jp/~yotti/rfc-joke.html

自分一個分を電子的に置き換えるとWeb上に再現され、永遠不滅の生命を得る

という壮大なプランがあると思いますが、ちょっと具体的に技術はなにをいえばよいか?

ともかく、ほとんど自分が分身として、動いたり考えたりものをいうというロボットが、出てくる物です。
返信する
ルミナンスさん、 (jh5eux)
2012-04-05 12:32:22
ジョークrfc、
ITに携わる人は、冗談が好きなようですね。

さて、
「自分を電子的に置き換える」
ですが、
永遠不滅の生命とか、分身という様な、
大袈裟なものではないけれど、
こうやってブログを書くとかは、
ネット上に、
自分の心を写していく事になりますね^^
返信する

コメントを投稿