(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

韓国への修学旅行中止に 秋田の2高校、旅客船沈没受け

2014-05-15 21:28:04 | 日本ニュース(危険・外国関連)

 

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


韓国への修学旅行中止に 秋田の2高校、旅客船沈没受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000503-san-kr
産経新聞 5月15日(木)8時27分配信

 

 今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)と私立明桜高(秋田市)が、先月16日の旅客船セウォル号沈没事故を受けた現地交通機関への不安などから韓国行きを中止したことが14日、分かった。県教委高校教育課は「学校の意向を尊重したい」としている。

  能代商高と能代北高が統合して昨春開校した能代松陽高は「実践的な国際教育に力を入れる学校」を目標に掲げ、修学旅行の行き先を韓国と決めていたが、初年度の昨年は北朝鮮による弾道ミサイル発射の動きを受けて行き先を京都、奈良、大阪に変更していた。

  今年も沈没事故の直後から韓国行きへの不安の声が保護者から上がり、先月27日の2年生のPTAの会合で反対論が噴出。ツイッターに疑問の声を書き込んだ生徒もいた。今月に入って学校側が保護者に参加承諾書への記入を求めたところ、9割以上が韓国なら承諾しないと回答したため、行き先を昨年同様、関西に変更した。

  長岡光夫校長は「情勢の変化で行き先変更となった。保護者の不安の気持ちはよく分かり、やむを得ない」と話している。

  一方、明桜高の近藤和裕校長によると、沈没事故を受けて韓国政府が各学校に外国からの修学旅行受け入れを中止するよう通達したため、姉妹校を訪問できなくなったという。同高も関西に行き先を変更した。

  県は大韓航空の秋田-ソウル便の路線維持策として、補助金を出すなどして韓国への修学旅行を推進しており、観光振興課によると、ピーク時の平成23年度には公私立の28校が韓国を訪れていたが、昨年以降は減っている。

  県教委によると、能代松陽高以外に今年韓国行きを予定していた県立高3校に変更の動きはない。秋田公立美術大付属高等学院や、中学校で唯一韓国に行く県立大館国際情報学院中も予定通り実施するとしている。
.

【関連記事】
 韓国、沈没事件後は一転自虐報道 「仏像は戻すのが正しい」との見解も
韓国旅客船沈没 広がる「信号無視横行社会」への反省 日本の救難技術へ関心
 韓国、旅客船沈没で「日本見習え」…最後までとどまった船長、救助率96%
 韓国旅客船沈没 救命いかだ、検査せずに虚偽書類…20年前取り付けたまま
朴大統領はなぜ泣かないか 船沈没で韓国世論は感情的だが…

 

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


秋田県は秋田空港を維持するため高校生を犠牲にしている。
高校生が韓国旅行をして何の効果があるのか?


韓国への修学旅行に9割の反対があるのは理解できるが、1割は我が子を韓国へ行かせる気持ちがあることが理解できない。


他の国では韓国への渡航勧告が発令されてるくらいなのに、
補助金出してまで韓国に旅行に行かせてる秋田県ってホントおかしい。


韓国への修学旅行中止に 秋田の2高校、旅客船沈没受け←大韓民国行きを見送った判断は支持したいが、そもそも大韓民国を修学旅行先として選んでいたことに猛省を促したい。大韓民国への修学旅行は生徒たちの情緒教育上問題が多いことが指摘されて久しいのにもかかわらず、いまだに修学旅行先に選んでいたとは呆れてものが言えない。敵国に大切な子供たちを洗脳させるような愚をこれからは犯さないでもらいたい。


そもそも行こうとしていること自体が間違え。日教組に毒されてるな、この学校。


むしろ、日本政府が韓国への修学旅行を禁止にした方が良いと思う。


生徒に行先の希望アンケートをとる学校もあるが、最終的な行先決定はほとんど教師。
一部の教師が韓国旅行したかっただけのように思える。

 

最初に行き先を韓国と決めておいたとは何だ、沈没事故なんかなくても保護者の80%以上は大反対だよ。
秋田-ソウル便継続を支援するため?アホ言っちゃいけないよそんなことは一顧だにせず打ち切りを通知する国だよ韓国は。


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


韓国旅客船沈没事故、海洋警察の「7つの大罪」・・・ほとんどが「人為的ミス」=中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000268-scn-kr&pos=2
サーチナ 5月14日(水)23時17分配信


韓国で大規模な違法性的サービス、業者を摘発 警察関係者「沈没事故で悲しみに暮れる中で・・」―中国報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000014-xinhua-cn&pos=1
XINHUA.JP 5月15日(木)9時57分配信


数字でみる日韓の違い、「韓国は収入少なく、犯罪多し」=性の暴力は日本の40倍―中国ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000026-rcdc-cn&pos=5
Record China 5月15日(木)12時27分配信

 

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

 


コメントを投稿