(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

柏市通り魔事件容疑者 少年院のトイレ壁一面に大便を塗った

2014-03-19 21:28:18 | 日本ニュース(危険・外国関連)

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

柏市通り魔事件容疑者 少年院のトイレ壁一面に大便を塗った
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140319-00000004-pseven-soci
NEWS ポストセブン 3月19日(水)7時6分配信

 

 千葉県柏市の連続通り魔事件で逮捕された竹井聖寿(せいじゅ)容疑者(24)と、5年前に関東地方の少年院で同室だったというAさん。ある日、Aさんにとって特に忘れがたい“重大事件”を竹井は起こしたという。その現場は院内のトイレだった。

 「監視の目が届きにくく不正が起こりやすいため、誰がトイレを最後に使ったかわかるようになっているんです。ある時、竹井がトイレから出てしばらくしてから、看守たちの様子が慌ただしくなった。しばらくたってトイレの掃除をするように命じられ、トイレに向かいました。

  すると、トイレの壁一面に大便がべったりと塗りたくられていたんです。しかも壁の一部には、ホラー映画のように彼の手形がついていて……。あまりの出来事に青ざめました。“アイツはヤバイ”と」(Aさん)

  次々に明らかになる竹井容疑者の奇行。意味不明の言動に加え、精神科への通院歴も報じられている。今後、容疑者側が心神喪失者及び心身耗弱者の刑の減免を定めた刑法39条を持ち出し、不起訴処分、もしくは減刑を求める可能性も指摘されている。過去にも殺人を犯しながら、精神鑑定の結果、責任能力を問えないとして不起訴処分になった例は少なからずある。

  しかし今回の事件は、犯行前に指紋を残さないよう手袋をはめるなど計画的に行なわれた。責任能力が問えない状態だったとは到底思えない。この男が罪に問われないとすれば、犠牲者も遺族もとても浮かばれない。

※週刊ポスト2014年3月28日号
.

【関連記事】
 柏通り魔事件竹井容疑者 少年院時代の呼び名は「レッドマン」
 近隣トラブル多数の柏通り魔 近所住民「とにかくヤバい人」
 凶悪犯が酒鬼薔薇聖斗に憧れ宅間守や加藤智大に憧れない理由
PC遠隔操作事件片山祐輔被告 真犯人に遠隔操作されたと語る
京都府警が極秘捜査進める連続不審死事件で67歳謎の美女浮上


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


柏通り魔事件竹井容疑者 少年院時代の呼び名は「レッドマン」
http://www.news-postseven.com/archives/20140318_246421.html
2014.03.18 07:00


「仲間うちでは竹井のことを“レッドマン”と呼んでいた。普段は色白だけど、キレるといつも顔を真っ赤にして怒っていたから」

 刃物を持った男に4人が突如襲われ、うち1人が死亡、1人が軽傷を負った千葉県柏市の連続通り魔事件。逮捕された竹井聖寿(せいじゅ)容疑者(24)の数々の奇行が連日報じられているが、その異常行動は、かつて少年院にいた頃も周囲を震え上がらせていた。

 冒頭の証言を寄せたのは5年前に関東地方の少年院で竹井容疑者と同室だったというAさんだ。竹井容疑者本人が書いたとされている動画投稿サイトのプロフィールによれば、「過去に少年院に2回入っていた」とあり、確かにAさんが少年院に入所していた時期と一致する。

「自分は18歳から19歳の終わりぐらいまで2年近く少年院にいましたが、自分が入った半年くらい後に、同い年だという竹井が入ってきました。ふだんはおとなしくて、どちらかといえばイジメられるタイプ。でも、キレると何をしでかすかわからないので、みんなから厄介者扱いされていた」(Aさん)

 最大7人が共同生活を送る部屋で竹井容疑者と1年ほど一緒に過ごしたが、この男の行動はまったく予測できないものだったという。

「足を踏まれてからかわれてもおとなしくしているのに、何かの拍子でいきなりキレると所構わず大暴れする。寮父室という学校の職員室みたいな部屋に呼び出された際に、机の上にあったセロハンテープやら備品やらを全部弾き飛ばして怒鳴り散らしていたこともありました。食器を洗う当番の時にも、急に食器をひっくり返したり……。そういうことが度々あったので、竹井は単独室という独房の常連だった」(Aさん)

※週刊ポスト2014年3月28日号


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


悪い事は言いません。もう処分して下さい。生かしておく意味が分からない。


 
“精神鑑定の結果、責任能力を問えないとして      不起訴処分になった例は少なからずある”
逃げ道作ってんのかな?社会に戻しても被害者が出るだけ。


在日との噂があるが、本当ならば不起訴になったら自国へ強制送還して欲しい。


刑務所で、われわれの税金でメシを食わせる価値無し!
1年間こいつに190万円も経費つかってたまるかよ。
あぁ、もったいない。死んでくれ。


どんな育てられ方したら、こうなるんだ??


大便と聞いて、韓国と結びついた。


親はどんなやつなんだ?
小さい頃から変な奴って所に、親の責任がないとは言えないと思うが。


そんな人を
町中で ウロウロ させないで
下さい。


凶悪犯はどんどん死刑にしてよ。
死刑反対の人は、口だけじゃなくて、凶悪犯の裁判費用とか、被害者への賠償金を肩代わりしてから反対してくれ。


こいつは必ず再犯する。
死刑か終身刑が妥当。
たった一人の異常者の人権の為に善良な多数の市民を犠牲にするのか?
次の犠牲者が子どもならどうする?
小学校にでも乱入して殺そうとしたらどうする?


24歳で5年前に同室者のいる少年院にいたんじゃ、少年院では精神医療が必要ではなかったのか?
出所して数年で親の保護観察下にいないっていうのも無責任な話だ。


精神鑑定が100%正確であるなら、心理学者なんていらないんですけど・・・
精神鑑定をした研究者はいいですよね、異常か正常か実際は正しくなくても、その後、その責任を問われることはないんですから。
精神がおかしかろうが、正常であろうが犯罪は犯罪でしょう。
減刑は被害者と社会に対して何のメリットもない。
今まで何人の犯罪者が精神異常のフリして刑を軽くしてきたのか・・・


本当の精神障害だとそういうわかりやすいことはやらないし
一般人が見てわかりやすい異常行為を的確にやっているところからして
精神障害を装ってるオウムの麻原と同じニオイがプンプン
まぁ、そもそも精神が正常で合理的判断ができるなら犯罪なんて割に合わないことをするひつようがない。
そういう意味で、犯罪者は皆精神障傷害だろ。
電車でJKのパン.ツと勤務先首になって全国に名前を曝されるリスクを天秤にかけて、「それでもJKのパン.ツが見たい!」って奴とか
どう考えても精神的に異常だろw
JKの汚いパン.ツ見るより美術館で絵画や美術品を眺める方がよっぽど
永続性のある美の追求だろう。


こう言う精神が病んでる人格破綻者は、一番危険
更生の余地も無ければ社会復帰も無理
死刑が一番


少年院にいたような人間が出てきて親の仕送りでマンション暮らし?
簡単に世に出してしまったからまたも犠牲者が出たんでしょうが
それも何の関係もない人をめった刺しにして
もういい加減にしてくれ
精神鑑定とか絶対に必要ない
そんなことに無駄な税金を使わないでくれ
こんなんで罪が減刑されるんなら殺人犯はみんな気が狂った真似をするようになるぞ!
同情されるような理由で殺した人のほうが罪が重いなんて
むしろそういう人のほうが出所してきて関係ない人を殺すなんてことする確率は低いのに


この犯人の生い立ちは?家庭環境は?
ベビーシッターの親にはインタビューに行くのに
何故、通り魔の両親に関して報道しないのか?


死刑に嬉々として賛成とは言いたくないけれど、理解不能な凶悪犯が更生すると考えるのは難しい。
精神的に問題があるなら重度では更に難しい。
精神的に問題があるから罪に問わないという流れは疑問。
責任能力がある凶悪犯で更生の余地なしと罰せられるなら、精神的に殺害に興味が向く状態の疾患も更生の余地はない点は同じでは…。
むしろ善悪や諸々のことが抑止力とならない分、誰も止めることができない。
犠牲者や家族は尊重されていると言えるのか?
再び犠牲者が出る可能性を解き放つのは我々の命を尊重していると言えるのか?
たとえ鉄格子で飼い殺しにしても病む者も人間として尊重されていると言えるのだろうか…?


 
普通では考えられない事をする人間は必ずその予兆が出ているのです。私はそれを、埼玉県警春日部警察署の女子トイレにカメラを仕掛けた町田誠治元警部補から学びました。町田誠治は五年以上前から予兆が出ていたのに埼玉県警の誰も気が付いていなかった為に何もしなかった。もしも埼玉県警がやるべき事をやっていれば防げたワイセツ事件だった。
この竹井容疑者にするべき事は、二度社会に放たないことだ。町田も竹井も反省して更生させるのは無理だ。

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


生活保護受給者への向精神薬、重複処方4328人 検査院調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000574-san-soci
産経新聞 3月19日(水)23時10分配信

 

 平成23年度に向精神薬を処方された生活保護受給者のうち、少なくとも4328人が複数の医療機関から重複して受け取っていたことが19日、会計検査院の調べで分かった。生活保護の医療費に自己負担はなく全額公費。制度を悪用した不正な転売なども懸念されることから、検査院は厚生労働省に受給者への指導を効果的に行うよう求めた。

  生活保護費は過去最多の更新が続いており、23年度の国と自治体の負担額は約3兆5015億円。このうち入院や薬の処方などにかかる「医療扶助」は約1兆6432億円と半数近くを占める。検査院は計210の都道府県、市区町村の同年度の負担実態を調べた。

  その結果、鬱病や統合失調症などに効果がある向精神薬について、23年11月の1カ月間で、複数の病院から処方を受けた生活保護受給者が4328人いることが判明。厚労省の規定では1回あたり30日分の処方が限度とされるが、このうち2871人が規定を超えた量を受け取っていた。最大で20病院を“はしご”して処方を受けていた生活保護受給者もいた。
.

【関連記事】
クラブ経営で売り上げ1億円なのに不正受給!「生活保護貴族」の充実生活
 「ポルシェ」で万引、生活保護受給…49歳・韓国籍男の“仰天非常識”
31歳・元社長令嬢はなぜ餓死したか…冷蔵庫にはマヨネーズの空容器だけ
生活保護横領で資産4億円 「貧乏だったから…」カネに強い執着心
 冤罪で14カ月勾留、男性は全てを失った…「真実の告白」に耳を傾けなかった検察

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


この前ワイドショーで取り上げられてたけど
神戸のホームセンターで万引きして捕まった生活保護韓国人
ポルシェに乗って万引きに来てたけど・・・
こういう人を未然に取り締まれない現状に怒りを覚える


そもそも生活保護=医療費無料とかおかしいだろ
生活保護とは別にきちんとした審査をしたうえで
医療費の援助が必要かどうか判断しろよ


でも外国籍に受給資格を与えてる事には沈黙。最大の無駄を無視してどうする。


生活保護は一旦やめて、新たな保護システムを構築してほしい。
・外国人には支給しない。
・職業訓練受講の義務化。
くらいは最低限するべき!


薬を転売したような人間は、即刻生活保護取り消しの上、詐欺罪で捕まえろ。


幾つもの病院を回って不正に向精神薬を手に入れる輩もいるらしいな。厳罰ものだろ。


生活保護受給者の医療費を無料にするなら、利用額に制限を設けるべき。


この不正の温床となっている保護制度は、いい加減にして欲しい。


大体医者は簡単に鬱病や統合失調症と診断しすぎる。
血液検査のようにはっきりと数字で分かればいいが、
問診だけならネットで事前に症状を調べていけば、
誰でも簡単に鬱病や統合失調症になれるだろう。
鬱の方は血液検査等で分かるようになってらしいから、
他の物もはっきりと数値等で分かるようになればいいのにね・・・


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


コメントを投稿