(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

朝鮮人犠牲者の追悼碑、群馬県が撤去求める・

2014-07-15 02:44:25 | 日本ニュース(危険・外国関連)

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


朝鮮人犠牲者の追悼碑、群馬県が撤去求める・・市民団体は反発、「受け入れられなければ、訴訟を起こす」―韓国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000028-xinhua-cn
XINHUA.JP 7月14日(月)22時41分配信

 

群馬県は11日、高崎市の県立公園内に設けられた戦時動員・徴用に伴う朝鮮人犠牲者の追悼碑を撤去するよう、日本の市民団体に求めた。韓国・東亜日報の中国語電子版が14日伝えた。

 日本メディアの13日付の報道によると、碑は2004年に県から10年間の設置許可を得て市民団体が設置。後継団体の「『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会」が許可更新を申請していた。

しかし県は「許可更新の妥当性には議論があり、反対の声も出ている」として、守る会に自主撤去を求めた。守る会はこれを拒否し、「追悼碑の設置は当初、県と外務省、市民団体の3者が決め、政府が同意した。撤去は朝鮮人に対する反省、また韓国、北朝鮮との友好を日本が否定することだ」と訴えている。

 守る会は追悼碑の敷地を買い取るなどの案を県に提示しており、同会の関係者は東亜日報の取材に対して、「まずは県と協議する。提案が受け入れられなければ、訴訟を起こす以外にない」と話した。

 追悼碑は戦時中に群馬県内の工場や工事現場に強制徴用され、過酷な労働などによって犠牲になった朝鮮人を追悼するためとして、2004年に設置された。表面に「記憶 反省 そして友好」の文字、背面には「われわれが朝鮮人に対して与えた大きな損害、苦痛の歴史的事実を忘れず、二度と過ちを繰り返さない」といった文言が韓国語と日本語で記されている。

 市民団体は毎年、追悼集会で日本政府に謝罪を要求しているが、日本の右翼団体や群馬県議会の自民党議員などが、こうした行為が反日政治活動に当たるとして、追悼碑の撤去を求めてきた。

 (編集翻訳 恩田有紀)
.

【関連記事】
 衰退を続ける日本は、韓国に抜かれるのでは?もしあれが実現したら・・―中国ネット
日本のあのCMにネットユーザーが共感!「なんと悲壮な…」「日本人のユーモア感覚はスゴイな」―中国
 日本国内を800キロ走破して驚愕!「いったいどんな素材でできているのか?」―中国ネット
「女性のセクシーさでは、日本と中国は韓国にかなわない」の発言に反発続出―中国ネット
中国ではほとんどなくなったのに、いまだに残ってる!?中国人旅行者が違和感を覚えた日本の景観とは?―中国ネット


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

合祀に反対する韓国人遺族 靖国神社で「門前払い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00000048-yonh-kr
聯合ニュース 7月10日(木)17時40分配信

 

 【東京聯合ニュース】靖国神社に合祀(ごうし)されている父親や兄の名前を確認するため同神社を訪れた韓国人遺族3人が10日、神社側から事実上立ち入りを禁じられた。
  韓国人遺族は合祀問題に関する意見を伝えるとともに、合祀取り消しを要求するために同神社を訪問すると事前に連絡したが、神社側はそれを拒否した。
  神社側は当初、遺族が合祀取り消しを求める訴訟を起こしているため、訴訟中は会わないと理由を伝えた。
  遺族として訪問すると伝えると、参拝目的のみであれば認めると、韓国人としては受け入れ難い条件を出した。
  事前に約束がなければ会えないという靖国神社に対し、再び約束を申し込むと、神社側は検討するが、約束がなければ会わないと繰り返した。遺族らは結局、境内に入れなかった。
  日本の植民地時代に強制連行されて戦死し、靖国神社に合祀された韓国人の遺族27人は昨年10月、日本政府と靖国神社を相手取り合祀の取り消しと謝罪、遺骨返還などを求める訴訟を起こした。
.

【関連記事】
ジャスティン・ビーバー、靖国神社参拝「よく知らずに入った」
 靖国神社参拝批判の動画 世界に発信=韓国教授
 安倍首相の靖国神社「供物奉納」 韓国が批判
 韓国大学生らによる「東京遠征隊」 靖国神社から強制退去
 安倍首相の靖国神社参拝 韓国与野党が非難


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

しかし 負の連鎖と言うか。
どこかでくい止めないとこのまま拡散するってのも困りものだ。


可の期限が切れたんでしょ?
じゃあ撤去しましょうよ!
10年置いといたんだからもう十分でしょ?


他国に記念碑や像を建てるのが好きだな


守る会の大半は在日トンスルです。

 

関係者の出自を明確にしろ!
狂った朝鮮人間もどきは日本から追い出さなければ日本人の平和は無い!


ろくな働きもしないで飯は大食いで足手まといだけだったけどな


10年の契約が切れ、更新しないというだけの話しですよね。
訴訟を起こされても「更新意思なし」で、済むのでは?


日本国には公園の維持管理に関する法律があります。
この法律では、国、都道府県市町村も履行する義務を負います。
公園内に記念碑を設置する場合の規定があり特定の民族を祭る者は認められないはずです。
まして韓国人を祭る碑等もってのほか。
過ぎに撤去ですよ。


朝鮮進駐軍の像を建て戦後のどさくさ期に日本婦女子に行った悪行を知らしめよう

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

日本政府機関へのサイバー攻撃が急増、原子力機関狙った攻撃も―華字紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00000028-rcdc-cn
Record China 7月12日(土)20時18分配信

 

 

11日、日本政府機関ウェブサイトに対するサイバー攻撃件数が激増し、前年の5倍に上っている。資料写真。


2014年7月11日、華字紙・日本新華僑報によると、日本政府機関ウェブサイトに対するサイバー攻撃件数が激増し、前年の5倍に上っている。

【その他の写真】

内閣官房情報セキュリティーセンター(NISC)は10日、情報セキュリティー政策会議第40回会合を開催。「サイバーセキュリティー政策に係る年次報告(2013年度)」をとりまとめた。

2013年度の政府機関への脅威件数は約508万件。前年比で約5倍と急増した。原子力関連などの独立行政法人や地方機関のサイトも狙われるなど攻撃対象が多様化したほか、攻撃手段もさらに巧妙になっている。

 菅義偉官房長官は会合の席上、「日本のサイバー空間の情勢はますます厳しいものとなっており、対応能力強化が喫緊の課題だ」と指摘。サイバー攻撃対応の専門機関設立の意向も示した。(翻訳・編集/KT)
.

【関連記事】
 日中韓がサイバー攻撃を共同監視=政治対立乗り越えて協力―中国メディア
日本機関へのサイバー攻撃、9割が中国から=「よくやった!」「中国のどこにそんなレベルが?」―中国ネット
中国軍人5人を産業スパイ容疑で訴追、米国初のケース=「サイバー攻撃仕掛ける」―仏メディア
中国に最も悪感情を抱く国は日本ではなくドイツ=独メディアのネガティブ報道が主因―中国紙
 対馬で不動産買いあさる韓国人、日本で広がる「スパイ目的?」疑念―中国紙


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


 


コメントを投稿