(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

いよいよ脱ぐしか…酒井法子復帰舞台のチケットが売れない

2012-11-14 23:27:42 | 日本ニュース


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


いよいよ脱ぐしか…酒井法子復帰舞台のチケットが売れない
日刊ゲンダイ 11月14日(水)10時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000007-nkgendai-ent

 

<復帰舞台のチケットが売れない>

 さすがに「マンモスうれピー」と言えないだろう。酒井法子(41)の復帰作となる主演舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」のチケットが、サッパリ売れないのだ。
 来月15日から24日まで全14公演、東京・渋谷区内のホールで開かれる。チケット販売サイトをのぞいてみるとS席8500円、A席7500円ともに「空席あり」。「いずれの回もまだ余裕があります」(オペレーター)というから、閑古鳥が鳴いている。
 09年8月、覚醒剤取締法違反の罪で逮捕されたときから今年9月末の舞台復帰が明らかになるまで、マスコミは常に注目してきたが、巷の関心はペラペラだったようだ。

「会場は1公演で700人を動員できる大箱。当初から苦戦が予想されましたが、半数近く売れ残っていて、エキストラにまで手売りを強要しているという話も聞きます。準備期間が短いし、コアな演劇ファンは元アイドルにソッポを向く。テレビやラジオで大々的に宣伝するにも、本人は執行猶予中の身で出られない。ないない尽くしの悪条件が重なった」(芸能関係者)
 芸能評論家の金澤誠氏もこう言う。
「“薬物女優”のレッテルを貼られ、演者としても長いブランクがある。商品価値が落ちた感は否めません。根強い人気を誇る中国や台湾ならまだしも、国内復帰は簡単ではないでしょう」
 稽古初日を迎えた12日、夫役で共演する今井雅之は昼の情報番組「ミヤネ屋」で“のりピーいじり”のリップサービス。「アヤツはまだ参加できないから、クソ面倒くさいリハーサルになっている」と笑いを誘い、「一緒に飲みに行ったが、下手すればエッチができる」とぶっちゃけた。話題づくりに必死なのだ。
「のりピー側も復帰後の青写真を描けずに頭を抱えています。北野武に次回作で使って欲しいと泣きついたが、『濡れ場をやるなら』と“条件”を出されたとか。ある写真週刊誌もセクシーグラビアのオファーを出したらしい。ギャラの折り合いがつかなかったが、別の媒体とも話が進んでいると聞いています」(事情通)
 Xデーは近い。
.日刊ゲンダイ

【関連記事】
芸能界復帰 酒井法子に降りかかる「日中問題」と「違約金」
酒井法子 芸能界復帰のウラで“育ての親”は憤慨!?

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

コメントより

 


「介護の仕事をする」と言って執行猶予付きの判決を下した裁判官の優しい気持ちを踏みにじる行為で芸能界復帰は断じて許しがたい。

 

こいつは麻薬も悪いが、その後の行動が人間失格だったな。子供ほったらかして逃走だから。


そりゃ犯罪者の舞台なんて見たくないでしょう。しかも薬抜くのに逃亡までした悪質な奴。芸能界は復帰に力を入れたけどこれが世間の評価ですね。

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

「前田敦子はキリストを超えた」 やり過ぎタイトル本に各方面から批判の声
J-CASTニュース 11月14日(水)17時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000003-jct-ent

 

 「前田敦子はキリストを超えた ─〈宗教〉としてのAKB48」―こんなタイトルの新書が、2012年12月7日に発売される。

 センセーショナルなタイトルだけあって、発売前からインターネット上で話題に。批判の声も多く上がっている。

■「キリスト教信者でなくても、このタイトルには強い不遜を感じる」

 「前田敦子はキリストを超えた ─〈宗教〉としてのAKB48」は社会学者でAKB48の熱心なファンでもある濱野智史さんの著書で、筑摩書房から出版される。Amazon.co.jpの商品ページを見ると、表紙には「『私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください。』この言葉に充溢するあっちゃんの『利他性』こそが、前田敦子がキリストを超えたアルファにしてオメガのポイントである。それはキリストの『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』に匹敵する、自らを犠牲にする者の利他性に満ちた言葉である」と書かれている。各章は「序章 AKB48は『いま・ここ』にある宗教である」「第一章 前田敦子はキリストを超えた」「第四章 AKBは世界宗教たりえるか」など、タイトルに劣らぬ衝撃的な見出しが付いている。

 濱野さんは11月13日、ツイッターで「挑発的なタイトルだと受け取られると思います。ただ、あとがきでもふれていますが、本書にはキリスト教自体を批判する意図はありません。それは本書を読んでもらえれば分かると思います。とにかく、本当に渾身のマジ論考ですので、ぜひ読んで欲しいと思います」と著書をアピールしている。

 しかし濱野さんあてには「タイトル狂ってますよ。冗談じゃなく。あなたは基督教徒じゃないんですよね?余計悪いでしょう」「アイドル(偶像)がキリストを超えたと言ってる時点で、怒られることぐらいは覚悟してください」など非難のツイートが寄せられた。

 さらに、雑誌「ダ・ヴィンチ」の創刊編集長で小説家の長薗安浩さんは「タイトルを見て、あきれた。キリスト教信者でなくても、このタイトルには強い不遜を感じる。キリストを各宗派の教祖にかえれば、その是非はすぐわかるだろうに。著者と版元は批判覚悟とは思うが、前田さんはいい迷惑だ」、評論家の東浩紀さんは「キリスト教をなんだと思っているのだ」「キリスト教信者でなくとも、常識あるひとなら納得いかないでしょう」と、著名人もツイッターで批判している。

 巣鴨聖泉キリスト教会の主任牧師である小嶋崇さんは「なぜキリストが引き合いに出されるのか。なぜ『キリストを超えた』という分析になるのか」、キリスト教出版社「あめんどう」代表の小渕春夫さんも「恥ずかしい、笑い話ですね。欧米ではあり得ない。一目を惹くためにここまで言う広告人」とツイートするなど、キリスト教関係者からも疑問、非難の声が上がっている。

■元はエイプリルフールのジョークだった

 かつて、故ジョン・レノンさんがインタビューで「ビートルズは今やイエスよりも人気がある」と発言したことがある。これが世界的に問題となり、ジョンさんが謝罪に追い込まれたという「騒動」があった。

 こうした前例もあり、もし「前田敦子はキリストを超えた」が海外の熱心なキリスト教徒の目に触れたら、大騒動になりかねない。なぜ、こうしたタイトルが付けられたのだろうか。

 筑摩書房によると、元々濱野さんと親しい評論家の宇野常寛さんが、12年4月1日、エイプリルフールのネタとして「濱野智史待望の新刊(4年ぶりの単著)が、ついに発売です。帯、書いています。よろしくです!」と、「前田敦子はキリストを超えた」というタイトルの本の画像をツイートしたことが発端となっているという。

 ただ、濱野さんは本気で「前田敦子はキリストを超えた」と思っていたので、ならば本当にこのタイトルで本を書いてやろう、と考え、今回の出版に至ったとのことだ。著者、編集者ともに内容には自信を持っている、と話していた。

 濱野さんは批判を受けた後、ツイッターで「タイトルだけではそう思われても仕方がない思うのですが、内容をぜひ読んでほしいです。必然性があってのタイトルです。もちろん悩みましたが」と投稿している。

 

【関連記事】
「維新の会」も前田敦子も今後の活躍無理 宗教学者、島田裕巳氏の独自分析が話題 : 2012/04/06
尖閣に上陸した日本人2人の正体 1人は幸福実現党員で歌手の男性 : 2012/09/19
北京の大気は「不透明な白」 飛行機も欠航や遅延続出 : 2012/04/18
「ノマドは営業しない」なんて実はウソだ――村上アシシの「ガチノマド」5箇条(5) : 2012/11/14
?女性の恥ずかしいアノ音 男性の4人に1人は「かわいい」と評価 : 2012/06/07

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

コメントより

 

オイオイ、宗教関係はまずいだろ。
キリスト教だからまだしも、イスラムとかだったら、マジで殺されるぞ。


個人崇拝もここまで来ると笑える。ただ、世の中にはシャレの通じない人々も多いから気をつけたほうがいいとは思う。

 

まだ発売前ですね
著者は開き直っているようなので、筑摩書房が適切な対応をする事を望みます

 

いくらタイトルにインパクトが欲しいとはいえ、引っ張り出して良い言葉と悪い言葉の区別もつかない大馬鹿野郎。
日本人が皆、こんな風に思っているとしたら恥ずかしすぎる。出版差し止めて欲しい。


そもそも宗教と対比する時点でアホとしか言えん。


個人的な利益のために無関係な人間の名前使って炎マすんなよ
常識のない学者が金に目が眩んだ結果がこれか
キリスト教関係者と前田敦子に謝罪して出版中止しとけ
著者の社会的地位は地に落ち出版社は大打撃だろうが

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


 


米兵侵入傷害:侵入米兵「自宅かと」  1万円生活「逃亡」のAKB河西に吠える

2012-11-14 00:07:10 | 日本ニュース(少年関連)

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


米兵侵入傷害:侵入米兵「自宅かと」
沖縄タイムス 11月13日(火)10時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000015-okinawat-oki

 

 読谷村で起きた米兵による住居侵入傷害事件で、県警から任意の取り調べを受けている嘉手納基地所属の空軍兵士(24)が、「酔っ払い、自宅に帰ったつもりだった。逆に(中で寝ていた)中学生が侵入したと思った」と供述していることが分かった。12日に開かれた県議会米軍基地関係特別委員会(新垣清涼委員長)で石新政英刑事部長が明らかにした。
 石新部長は、兵士の取り調べについてはほぼ終了したとし、「近日中に書類送検する予定」とも説明。県警の鑑定で、血液中からアルコール以外の覚せい剤などの薬物は検出されなかったことも明らかにした。
 また、身柄を日本側に引き渡して捜査すべきではとの議員の指摘には、逃走の恐れがないことや米側が捜査に協力していることを挙げ、「現時点では逮捕の必要性はない」と強調。「今は米軍の手中にあるだけで、捜査権、裁判権は日本にある」との認識を示した。

 

【関連記事】
「漆器の良さ伝えたい」漆芸作家支援の店開く
米兵の犯罪、駐留先の法で裁くべき ダライ・ラマ14世
守れ!糸満の宝、エイトマン劇化 17日上演
オスプレイ、沖縄市上空を飛行
米軍設置板、警告根拠に米国法明記

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


コメントより


「自宅に帰ったつもりだった」?w 単なる言い逃れだろう?
本当の酔っぱらいは、酔って記憶が無くても自宅にちゃんと戻るというが…。(笑)

 

.酔って記憶喪失じゃなかったのか?
では、何で殴った後に3階の窓から転落した?
逃亡し様としたんだろう!?
誤魔化すな!!(−_−#)

 

弁護士から入れ知恵されたんでしょうか。それとも上官から「こう言え」と言われたんですか


こんな嘘がまかりとおるとでも。
潔さの片鱗もねーな。
辻褄あってねーよ、馬鹿。

 

この前のやらせレイプ事件といい、きちんとした情報が知りたいですね。
被害者は本当に日本人なのか、米兵は朝鮮・韓国・中国とつながりのない純潔な米国人なのか
この前のレイプ事件だって被害者とされている女性は韓国人だったわけでしょ?
それを報道しないで知事は米国に乗り込んだわけだ。
全てが仕組まれていると思わざるを得ない。
また、本当に昔から沖縄に住んでいる日本人は米兵の理不尽な怖さをしっているから
近寄らないよ。深夜に外を出歩くのは売春婦ぐらいなもんだ。
とにかく米兵の罪は日本の法律にのっとって厳しくとりしまり、
やらせだった場合の被害者も在日だろうが厳しく取り締まってほしい。
あくまで法治国家として日本の法律によって全てが裁かれるべき。
日本の刑罰は甘いけど。。現状は仕方ない。。

 

アメリカが捜査に協力的だろうが捜査権が日本にあろうが関係ない。
問題を起こすような奴は国へ返して今後日本への立ち入りを禁じろ。
国と国との問題以前にレイプされた子や夜中に自宅に侵入された子が
どんな心の傷を負うか考えなさいお偉いさん達は。
試しに貴方たちが一度暴行されてみればいいと思うよ。
その場の言い逃れを言って事が収まるならその兵士はまた繰り返す。
これ以上諸外国にナメられては日本も終わりだよ。

 

ただ誤魔化しているだけ。
無理の有る言い訳にしか聞こえない。
もしこの言い分が通るのなら、不法侵入は成立しなくなる。

 

自宅だと思ったなら、自ら窓から飛び出して転落するのは不自然(自分の家だと思ってるなら、居座るはず)。「侵入者だと勘違いして殴った」といえば、情状を酌量されると誰かに入れ知恵されたんじゃないかな。
事件を起こす前に、飲食店で夜間外出禁止令が出てるから帰るように諭されて逆切れしてたらしいし、一旦は店を出たが、腹の虫が収まらず、仕返しに行った先を間違えた可能性もあるんじゃないか。
やはり、身柄を沖縄県警に移してきちんと問いたださないとだめだと思う。


てかやったことに対して動機なんて関係ない。
傷害の事実だけで逮捕だろ。

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


有吉「俺なんて電波少年で半年間ずっとカメラいたんだぞ」 1万円生活「逃亡」のAKB河西に吠える
J-CASTニュース 11月13日(火)17時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000002-jct-ent


 
拡大写真
タレントとして弱い!?河西さん(12年11月撮影)

 バラエティー番組の企画「1か月1万円生活」をリタイアしたAKB48の河西智美さんについて、タレントの有吉弘行さん(38)がラジオ番組で怒りのコメントをした。

 有吉さんは過去に番組の企画で半年間カメラが密着していたこともあり、「カメラのある生活になじめなかった」というリタイアの理由や、他のメンバーのことを考えていないという点にカチンと来たようだ。

■「カメラある生活になじめず」に「やかましいわ」

 河西さんは12年10月18日から「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)に出演し、1か月を1万円で過ごす節約生活に挑戦する予定だったが、5日目に自宅に荷物を取りに帰ったまま戻って来なくなった。そして11月8日の放送でリタイアすることが伝えられた。

 河西さんはリタイアの理由について、11月9日のブログで「常にカメラに撮られながらの生活になかなか馴染めずにいたところ、事務所スタッフさんとテレビ局の方と話し合った結果、事務所から今回の挑戦断念の申し入れをする形になりました」と説明している。

 これに有吉さんが怒った。11月11日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)のコーナー「今週のAKB48」で河西さんの1万円生活リタイアが取り上げられ、「カメラのある生活になじめなかったそうです」とアシスタントが言うと有吉さんは「やかましいわ」と一蹴。そして、

  「こんなんだって、やる前からわかってる話だろそんなもん。俺なんて電波少年で半年間ずっとカメラいたんだぞ。じゃあ俺の方がやっぱアレだな、タレントとして俺の方がやっぱタフだな。タフデントだな、俺の方が。いやこれはやっぱダメだ。これやるとさ、他のAKBのメンバーがもう黄金伝説出れないよとかなっちゃうからね。出たい奴だっているじゃん、もうちょっと名前売りたい奴とか。だからかわいそうだよコレ」

と吠えた。

■「何ニヤニヤしてんだ」「うるせーな」などと突っ込む関係

 ラジオでの発言にもあったように、有吉さんはテレビ番組「進め!電波少年」(日本テレビ系)の企画「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」で、1996年4月から10月までの半年間カメラと共に生活していた。自身が過酷な番組企画を乗り越えているだけに、河西さんが早々にリタイアしてしまったことを快く思わなかったのかもしれない。

 ちなみに有吉さんと河西さんは、2010年5月放送の深夜番組「有吉AKB共和国」(TBS系)で共演している。当時は「何ニヤニヤしてんだこの野郎!」「うるせーな」など鋭いツッコミを入れたり、「心配なのは河西の活躍がゼロだったこと」「河西もうちょっと気合入れてやってもらわないと」などといじったりして笑いにつなげており、特に関係が悪かったということはなさそうだ。

 

【関連記事】
「1か月1万円生活」5日目で「逃亡」 AKB河西智美に「根性ない」の声 : 2012/10/26
「ニーチェはやっぱ童貞の考え方」 有吉弘行、偉大な哲学者を「毒舌訳」でメッタ切り : 2012/05/19
「日本一ラッキーな女の子」にご褒美 逃亡AKB48河西智美、ソロCD発売決定 : 2012/11/10
世界で勝てないのは「日本人サラリーマンのライフスタイル」が原因だ : 2012/11/10
?これは使える!行ってよかった「無料お出かけスポット」トップ20 : 2012/11/12

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――