気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

鈴鹿~浜松 自転車の旅 二日目

2013-05-26 21:35:00 | サイクリング
昨日浜松で一泊して、今日浜松を出発したのは7時頃でした。
弁天島海浜公園で休憩して先ず行ったのは新居の関所の近くにある卯月園です。
ここのうず巻が大好物で道中のおやつとしてあんなしとあん入り一つずつ買いました。
あんなしは‘ぐるっと浜名湖’で新居の関所のチェックポイントでおもてなしとして出されていた時からの好物です。
その後主に国道1・23と走り蒲郡の辺りで海岸沿いを走っていた時、景色に見とれていたらやってしまいました。
段差に気付かずリム打ちパンクです。
いい調子で来てたんですが今年初パンクです。
気を取り直して次に向かったのは道の駅筆柿の里・幸田です。
ここでは筆柿の里限定筆柿ソフトクリームを頂きました。筆柿のつぶつぶがいい感じでした。
次は県道383・43を走り道の駅にしお岡ノ山に行きました。
時間が大分押していたのでこの辺はさっさとスタンプだけ押して次に向かいました。
その後は県道43・12と走り道の駅デンパーク安城に着きました。
急いで帰りたかったのでここもスタンプだけ押して出発です。
ここからは県道12・298と走り国道1号で鈴鹿まで帰りました。家に着いたのは6時半過ぎでなんとか日没前には帰って来れて良かったです。
今日の走行距離は176kmで、昨日と合わせると二日で338kmでした。
特に昼食も取らず、おやつのうず巻とドリンク類だけだったので体重が気になって計ってみたら行く前の-2kgで、ここ数年でも最軽量となり驚きました。
« 鈴鹿~浜松 自転車の旅 一日目 | トップ | おしりとサドルの関係 »

Unknown (Unknown)
2013-05-26 22:21:46
二日間の長旅、お疲れ様でした。
私も田原のメロンソフトはもう一度食べてみたいです。
Unknown (Unknown)
2013-05-26 22:44:59

K辺でした。
Re:Unknown (fujishin3298)
2013-05-27 07:09:11
暑くなってソフトクリームが美味しい季節になりました。今回も色々食べましたが、あかばねのみたらし味も以外に美味しかったです。