気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

マディーフォックスで小岐須渓谷 水遊び💦

2020-08-14 18:58:00 | サイクリング
8月14日 金曜日 

今日も暑かったですね〜(~_~;)

各地で今年一番の暑さとか…体温を越える危険な暑さとか…
又か…という感じで嫌になりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

残暑お見舞い申し上げます。m(._.)m

さて、お盆休みも後半になりましたが、前半は特に外出する事もなく家でダラダラと過ごす日々でしたが、そろそろちょっと汗でもかいて溜まった老廃物を洗い流したい感じになりましたので近場ですが水遊びに出掛けました。🚲〜


9時過ぎに家を出て安楽川から八島川沿いを走り県道11号などで小岐須渓谷キャンプ場⛺️には10時半頃に到着です。



キャンプ場⛺️から500m程で屏風岩へ続く道があるのでここからは歩きます。🚶‍♂️


吊り橋の上から見た屏風岩↓この辺りで下界より5℃程は涼い感じでそよ風が気持ち良いです。^_^


さて、下へ降りて沢歩きと水遊びも楽しんじゃいましょう。ヽ(´▽`)/










水が流れる音とセミの声を聴きながら水に潜ったりトンボの写真撮ったり…
という感じで1時間程遊んでから来た道を戻り13時過ぎに帰宅。
走行距離は33kmでした。






今後まだまだ猛暑日が続く感じでこの後1週間位が山場でしょうか…



小学生の頃 夏休みの研究で津地方気象台発表の気温を記録していた事が有りますが、夏休み中に30℃を越えたのは5日程度で最高でも32℃だった事を覚えています。

あの頃は良かったな〜(´ー`)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年7月の走行記録 | トップ | マディーフォックスで宮妻峡... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-boon)
2020-08-15 06:28:52
素敵な場所をお持ちですね~
恒例で行けるこういう場所は、本当に大事にしたい。羨ましい(^_^)
夏は、やはり水遊びです(笑)
返信する
Unknown (fujishin3298)
2020-08-15 07:00:33
近頃は暑過ぎて水遊びという目的でもないと自転車に乗る気がしない感じです。(^^;)
程よい距離の所にこんな場所が有ると助かりますよね〜(^。^)
返信する
Unknown (たかさん)
2020-08-16 00:32:54
川の水がとても気持ちよさそうですね。近くにこんなところがあったら自転車で出かけたいです。
返信する
Unknown (ふじしん)
2020-08-16 22:56:43
たかさんさん、コメントありがとうございます。
この辺りは田舎なので少し走ればこの様な所が何か所か有ります。そういった部分では有り難さを感じますかね。
返信する
Unknown (takasan)
2020-08-26 18:06:44
山の中はやはり涼しいんですね。澄んだ水が冷たくて気持ちよさそうです。しかし最高気温がほんとに体温レベルですね。。。
返信する
Unknown (fujishin3298)
2020-08-26 19:01:23
takasanさん、コメントありがとうございます。
同程度の距離で海にも行けますが、涼しさも水の気持ち良さも海とは比較にならない感じですね〜
まだまだ暑い日が続きますが、コロナに加えて熱中症対策とかも暫くは気をつけたいですね。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事