気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

デローザのハンドルを交換 調整走で鈴鹿川CR〜旧伊勢街道

2016-10-15 23:49:32 | サイクリング
10月15日 土曜日

約2ヶ月前のシマノ鈴鹿ロードでブース巡りをした時に日東ハンドルmod.177を格安で入手しましたが、その後お約束のポリッシュ加工をして、こんな感じになっていたものを…

やっと今日 取り付けて午後からは調整走に出掛けました。

取り敢えず見た目の好みの位置辺りから跨がって握ってみて大体の位置を決めたら、後は実際に走りながらの細かな調整です。

いつもの様に鈴鹿川河川緑地公園から…

今日は全国的に良い天気みたいですが、最近は夕方になると寒かったので長袖シャツで出て来ましたが…ちょっと暑いので日陰のベンチで少し調整休憩してからサイクリングロードを終点まで…🚴

天気もいいので見晴らしの良い高岡山へ寄って行きますが、登りでも感じを確かめながら展望広場へ。

ここでも少し調整してから旧伊勢街道を神戸〜白子と走り…




千里からは田中川沿いのルートで道の駅津かわげへ…

車では二回程立ち寄った事は有りますが、自転車での訪問は初めてです。
何か美味しそうな物でもないかな…と、暫くぶらぶらしていると、ソフトクリーム🍦を食べている人がこの時季にしては意外に多い感じ…。

おおっ、コレですね〜(^。^)


“しぼりたて”が気になったので買ってみましたが、バニラ、抹茶、ミックスと有って売れ筋はやはりバニラで、しぼりたてミルクの濃厚な味わいがグッドです。^_^

さて、ここからは国道306などで17時半頃に帰宅して走行距離は48kmでした。

そして、ここで困った事が一つ…

分かってはいましたが、ハンドル幅が4cm程広くなりましたのでブレーキケーブルの長さが足りません…(-_-)

取り敢えず今日はここまでで続きはブレーキケーブルを何とかして、バーテープを巻いてからになりますかね。(*´-`)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会見学で浜松へ、グルメも満喫 | トップ | デローザのハンドルを交換 ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事