気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

飛騨高山 臥龍桜🌸と郡上八幡城🏯

2021-04-13 18:53:00 | 観光
4月11日 日曜日 

コロナ禍で大変な時期では有りますが、偶には息抜きも必要かと…^ - ^
そんな感じで久しぶりに地元の同級生達と5人で岐阜県の飛騨高山方面へ遊びに行きました。

朝7時に鈴鹿を出発して高速を乗り継ぎ、最初に向かったのは高山市一之宮町にある国指定天然記念物の「臥龍桜🌸がりゅうざくら」で、到着は11時頃です。



幹枝が龍の臥した姿に似ていることから名付けられたそうで樹齢は1100年余りのエドヒガンザクラですが、丁度良いタイミングで満開の桜🌸を観る事が出来ました。(´∀`)

残念ながら桜祭りは中止という事で、近辺では他に観る所も無い感じなので20分程でこの場を後にして、高山市中心部の古い街並みへ向かいます。





酒蔵で日本酒🍶の試飲や買い物などを楽しんでから昼食はご当地名物の高山ラーメン🍜をいただきました。

食後も暫くぶらぶらと買い物や散策を楽しんでから郡上八幡方面へ移動です。








ここでは郡上八幡城🏯の見学やその周辺の散策 食べ歩きなどをしてから地元へ戻ったのは19時頃で夕食後に帰宅して距離 歩数などはこんな感じでした。


最近は飲み会🍻などもすっかりご無沙汰ですので、偶にはこうやってお互いの生存確認などをするのも悪くないですね〜(^。^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デローザで青土ダム シュワ... | トップ | 2021年4月の走行記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事