気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

熱気球

2014-09-15 20:32:29 | 通勤
今日は敬老の日、三連休だった方も多いと思いますが、私は仕事でしたので何時もの様に自転車通勤です。
薄曇りですが風の無い穏やかな朝…この様な日は今の時期熱気球をたまに見かけます。
よく見るAsahi Gasの熱気球です。家を出てすぐに見つけ、近づく頃には降下して着陸しました。

もうすぐ鈴鹿バルーンフェスティバル(10月11~13日)ですので練習飛行でもしているのでしょうか。

毎日代わり映えしない景色を見て通勤しておりますと、この様なちょっとした事でもテンションが上がったりします。
(^_^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休足日はDIY | トップ | モールトンで花屋さんへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気球… (さくらなみき)
2014-09-20 21:03:17
機会があったら乗ってみたいです。で、近くに着陸するところを見る事ができたら、その日常離れした光景に通勤中でも幸せな気分になれますねw
返信する
Re:気球… (ふじしん)
2014-09-20 21:43:58
遠くの空に見つけても暫らく見ていたりしますが、近くで見るとその大きさに圧倒されてテンションが上がります。
バルーンフェスティバルのおかげで練習飛行など時々見掛ける事が出来るのはありがたいです。(^_^)
返信する

コメントを投稿

通勤」カテゴリの最新記事