気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

2014年 総決算

2014-12-29 22:12:34 | 諸々
早いもので今年も残す所あと僅かとなりました。
おかげさまで今年一年事故や怪我も無く無事に自転車生活を送ることが出来ましたので、今年も恒例の決算報告をさせていただきたいと思います。

先ずは各自転車の走行距離を多い順に…

マディーフォックス….3690km (7075) -3385
デローザ………………2350km (2603) -253
モールトン……………..583km ( 592) -6
ルイガノ…………………97km ( 513) -416
カリフォルニアロード…43km ( 125) -82

total……………………6763km (10908) -4145

上記のような結果となりました。
( )内は去年の数字でマイナスは去年との比較になります。
去年は10000km以上走る事が出来ましたが、今年は残念ながら約4000km減という結果でした。(-_-)
やはり数字にすると解りやすいもので、その大きな要因は仕事の関係による通勤距離の大幅な減少が影響しているので、マディーフォックスの走行距離が半減した事に有ります。
あと目立った所では輪行で出掛けた回数もかなり減ったので、主に輪行で使うルイガノの走行距離も大幅に減少しました。
走行距離は軒並み減少という結果でしたが、増えたものも有って、去年に比べてイベントへの参加が増えた事ですが、去年はデローザの製作に資金を投入していた事も有ってイベントへの参加はある程度控えていましたが、それが無くなったので今年は色々と行く事が出来てサイクリングを楽しめたのは良かったと思います。
イベントは天候次第ですが、サイクルマラソンなんかは走りながら景色を楽しんだり、エイドステーションの提供物も楽しみだったりするので、来年も出来れば色んなイベントに参加したいと思います。
特にエントリーや車でいつもお世話になっている自転車仲間の皆さんには感謝です。m(_ _)m

それともう一つ増えたもの…それは…体重。
ここだけの話5kg程 f^_^;
自転車で4000km分の運動量が減ったのに去年と同じ生活をしていては体重増は当たり前ですね。
ここは反省です。(-_-)
来年はこの辺りを意識してお腹周りを元に戻したいと思います。

どうでも良い話にお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m

それでは皆様、良い新年をお迎え下さい。
(^_^)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納めと走り納め | トップ | モールトンで初詣 能褒野神社... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀輪閣うらやましい。 (フェレット)
2014-12-30 23:49:17
私も今年からイベントにエントリーするようになりましたが、おかげで今年は2度の接点がありました。
来年も一度でもいいから一緒なイベントに出る機会があればいいですね。(^^)
しかし昨年の年間1万キロって改めてすごい記録ですね。(上には上がいますが…私は無理^^;)
返信する
銀輪閣は(^_^) (ふじしん)
2014-12-31 14:09:32
コメントありがとうございます。
今年は鈴鹿で奇跡的なタイミングで出逢えたのがきっかけで、今もこうしてフェレットさんとブログを通して交流出来る様になり、あの時勇気を出して声をかけて本当に良かったと思っています。
しかもその後北アルプスで再会出来た時は何かご縁のようなものを感じました。(^_^)
来年もあちこち行きますので、どこかのイベントでお会い出来ると良いですね。
先ずは鈴鹿で進化したエルウェイを拝見して、その後どこかのイベントでラレーと鉄会…勝手ですが想像するだけでも楽しいです。(^^)

去年は仕事の都合もあり通勤で距離を稼いで10000km達成出来ましたが、今後は自分でも もう無いと思っています。

最近でも時々フェレットさんのブログは拝見しておりますが、スマホ版のブログデザインを変えていたりして何故か終った様な気がしないのは私だけでしょうか。(^_^)
返信する

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事