気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

モールトンで近場をぶらりポケモンGO

2017-02-19 22:50:40 | サイクリング
2月19日 日曜日

相変わらず懲りずにポケモンGOは続けていたりします。^_^
最近では主に自転車通勤時にちょこちょことやる程度でしたが、一昨日 ジョウト地方のポケモンが80種類以上追加されて調子に乗ってポケモンをゲットしていたらボールが無くなって来ましたので、今日はポケストップ巡りと新ポケモンのゲットをメインに鈴鹿市内をぶらぶらと周ってみました…まぁ、ただの暇つぶしです。(^_^)

午後から出発してまずは鈴鹿青少年の森へ


池の周りを2周ほどぐるっと周り、久しぶりに孔雀小屋ものぞいてみると…
おっ!いたいた!(・ω・)
暫く見ない間に随分と立派になってますが、2年半ほど前は ↓こんな感じでしたね〜(^。^)



さて、孔雀の成長も観れましたので、次は石垣池公園へ




続いて桜の森公園へ


この辺りは特に成果は無しです。(-_-)


最後に神戸城跡公園へ


久しぶりに来ましたので天守跡にも登ってみました。

上まで登ったのは高校生の時以来か…30数年ぶりに変らない懐かしい景色が見れて良かったと思います。(^_^)

ここからは中央道路などで帰り走行距離は45kmでした。

最近マンネリ化していたポケモンGOですが、今日は新ポケモンも色々とゲット出来てまあまあ楽しめました。
新ポケモンも増えて通勤時の楽しみが少しでも増えれば良いんですけどね。(^。^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« asahi ALVLAYS 8S | トップ | デローザで阿山・信楽方面ぶらり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケGO (フェレット)
2017-02-21 10:00:03
ポケGOは気になりつつ、私の場合はiPhoneの容量不足でインストールできずw、やらないままにブームは終わってしまいました(笑)
こうしてスタンプラリー的に自転車乗る目的にするのはコースとか考えなくてもいいし、とても良いなとこの手の記事を見るたびに思うのですが、やっぱり思うだけでやらないんだろうな~(笑)
返信する
Re:ポケGO (ふじしん)
2017-02-21 10:20:36
かなり下火になって来た感じは有りますが、暇つぶし程度に続けています。^_^
変わり映えしない自転車通勤がちょっとだけ楽しくなったり、通勤距離が伸びたり、ポケモンを育てたり…まあそれなりに退屈しない程度にですがね。(^_^)
返信する
やってますよ... (ゆん)
2017-02-25 19:34:31
こんばんは。
私もポケモンやってますよ。レベルはまだ23ですが。公園を歩いて地道にアメを貯めてポケモンをちょっとずつ進化させてます。
昨日はマウンテンキャットに乗ってポケストップ巡りをしました。カンチブレーキの調子が悪かったのでサンコー自転車さんまで行って見てもらいましたが、バネが弱りすぎてると言われてしまいました。25年ぐらい前の自転車ですし、もうそろそろ限界かもしれませんね。
マディフォックスはまだまだ元気ですか?
返信する
Re:やってますよ... (ふじしん)
2017-02-25 20:18:51
ゆんさん、こんばんは。お久しぶりですね。^_^
ゆんさんもやってましたか。
こういうのはほどほどにやってる方が飽きずに長く楽しめるような気がしますので私もほどほどに続けています。

私のマディーフォックスもかれこれ26年経ちましたが、やはり毎日の通勤であちこち傷んで来ますので色々と壊れた所は交換しながら取り敢えず乗れる状態は維持出来ている感じですかね〜(^_^)
返信する
Unknown (A部)
2017-03-05 11:58:00
いやいやただの暇つぶしではないでしょう
しっかり進化させてるし^_^

ま、タダで収集が楽しめるのはいいよね(^O^)
去年の梅林から一年経ちましたねー
またどっか行きましょう!
返信する
Re:Unknown (ふじしん)
2017-03-05 13:39:37
いえいえ、写真のは進化系も全てゲットした物で自分が進化させた物ではないですよ。^_^

来週辺りから観梅ツーリングは行けそうですね。
月ヶ瀬やいなべ梅林辺り、予報見て又連絡します。(^。^)
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事