気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

モールトンで海方面50kmとポケモンGET

2016-07-25 00:33:15 | サイクリング
7月24日 日曜日 時々

今日も朝からポケモンGETだせ‼︎……。
なんて…
いい歳したおじさんがポケモンなんてどうなのか……と思っていましたが、どうもそんな事は無い様で、もっと高齢者の方々もハマっているというのをニュースで見てちょっと安心しました。(^。^)

午前中は近所の鈴鹿フラワーパーク近辺までマディーフォックスでぐるっと周って16km程はポケモンメインで…
その後一旦帰宅して昼食を取り、午後からはサイクリングがメインでモールトンで出掛けました。

海方面へ50km程度の予定なので、何時もの鈴鹿川河川緑地公園からサイクリングロードを走ります。







少しはポケモンGOもやります。f^_^;

鈴鹿川沿いに海まで走り、海岸線を南下する何時ものコースです。

千代崎海岸の何時もの場所で休憩して…

ここでもちょっとだけポケモンGO…のつもりがついつい…
夢中になると時間が経つのは速いですね。
子供の頃に虫取りや魚獲りで走り回っていた事を思い出しました。(^-^)

その後は白子駅近辺を徘徊してから県道41などで帰宅、走行距離は47kmでした。

あろう事か、夕食後は長男の方から散歩に行こうと誘うので3km程度のポケモンGO…(^_^)
肥満児で外出嫌いだった長男がこうも変わる物かとビックリ…これもポケモン効果ですかね。
おかげ様で我が家では親子のコミュニケーションも増えました。
話題は主にポケモン関連ですが…(^_^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作 自転車用スマホホルダー... | トップ | デローザで安楽越~青土ダム~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (potere)
2016-07-30 19:36:02
お~ ポケモン ^^
まったくといって興味がなかったポケモン。
そもそもポケモンは知ってるけどポケモンが何者かも知らなくて・・・
でも、あんまりニュースで取り上げられているからネットでどうやって遊ぶのか調べたら・・・
なんだか面白そうなので私もDLしてやってみることにしました(笑
ちなみに我が家の前を流れる川の遊歩道にもポケモン探検隊のおじ様達が多数出没 ^^
とても楽しそうでした ^^
外で遊べるというのが高感度高! ですね。
返信する
Re:Unknown (ふじしん)
2016-07-31 08:30:17
お〜!potereさんも始めましたか。(^^)
近くに遊歩道が有るのはいいですね。
探険隊のおじ様達が沢山居るという事はポケモンが多くいたりポケストップが沢山有ったり…良い環境なんでしょうね〜(^。^)

元々歩く事も趣味だったpotereさんも別の楽しみが増えて歩く事が更に楽しくなる事と思いますよ…ただ、道草が増えるので目的地への到着には時間がかかりますけどね。^_^;
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事