気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

2019年6月の走行記録

2019-06-30 11:31:58 | 通勤
梅雨本番、高温多湿…。
寝苦しくスッキリしない日が続きますね〜(ー ー;)

梅雨入りしてから通勤では屋根付きバイクのキャノピーが活躍する機会が徐々に増えて来た感じですが、取り敢えず6月の通勤記録はこんな感じでした。


勤務日数は22日でバイク🛵通勤が6回、自転車🚲通勤が16回で走行距離は262kmでした。

ちなみに自転車通勤率は…16/22≒73%

んー。まぁこの時期にしてはまずまずと言った感じでしょうか。^_^

これに休日サイクリングはモールトンの54kmだけでしたので、これを合わせると月間の総走行距離は316kmという結果になりました。

いよいよ梅雨も本番となり半年程前に雨の日☂️通勤用として買った🛵ジャイロ キャノピーが良い仕事をしてくれていますが、余程の雨でも無い限りそれほど濡れることも無いので雨の日通勤ではかなり重宝しています。(^_^)
もちろんキャノピーに乗るのは殆どが雨の日という事になるので使って行くうちに気になる所や問題点も出て来れば少しづつ対策などもしていますが、まぁそれについてはまた別の機会に記事にしようかと考えています。(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モールトンで海方面50km 気分... | トップ | ジャイロ キャノピーの現状 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-boon)
2019-07-01 05:42:05
去年の梅雨は極端に短かった記憶がありますが、今年は普通に長そうな感じですね~
でもまあ、キャノピーは大活躍で何よりです。
私は電車バスが増えて来ました、、、梅雨明けの暑さにめげず乗れるかどうか(^^;)
Unknown (fujishin3298)
2019-07-01 12:08:41
予報を見る限りまだまたぐずついた日が続きそうで、今年の梅雨は長そうな感じですね〜
キャノピーだとカッパを着なくても良いので助かりますが、意外にも乗ってて楽しいので雨の日の通勤もそれなりに楽しかったりします。

コメントを投稿

通勤」カテゴリの最新記事