気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

モールトンで安濃ダム~柚之木峠

2013-09-07 16:12:18 | サイクリング
最近週末になるとあまり天気が良く無かったので、通勤以外では自転車に乗れていませんでしたが、今日は午前中は良さそうだったので、新調したヘルメットで初めてのお出かけです。


今朝の新聞で県内のダムの水位が回復してきたと言う記事を見たので、安濃ダムまでモールトンでポタリングしてみました。


ただ安濃ダムの場合、回復してきたと言っても8月25日に1.2%まで落ち込んでいた貯水率が12.9%になっただけなのでまだまだ安心とは言えないようです。


実際に見てみると以前の様な緑色では無く、茶色く濁った水が少し有るだけで、まだまだ完全回復までは時間が掛かりそうです。


取り敢えず錫杖湖を一周してから柚之木峠で加太へ抜けて、関宿からは東海道で帰りました。
殆んど曇り空だったのでそれ程暑くなく、新しいヘルメットBELL gageは軽くて通気性も良いのでとても快適でした。
山で汲んできた水をボトルに入れて持って行きましたが、半分程飲んだだけで走行距離は55kmととてもエコなポタリングでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うし銀輪閣 | トップ | 重い?モールトン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事