気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

デローザで初詣🚴‍♂️辰水神社と亀山味噌焼きうどん

2019-01-06 18:00:05 | サイクリング
1月6日 日曜日

やや遅くなりましたが、とりあえず… ^_^;

新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


さて、2019年がスタートしましたが、昨日が仕事初めで あいにくの天気☔️のため自転車通勤が出来なかったので、今日が2019年の走り初めとなりました。🚴‍♂️〜

毎年恒例の地元の自転車仲間たちとの初詣サイクリングですが、行き先も変わりなく津市美里町の辰水神社⛩です。

日中最高気温は8℃、最低でも4℃程ですので走っていれば軽く汗ばむ感じで曇ってはいるもののまずまずの天気です。

8時過ぎに家を出て集合場所である中勢バイパスのコンビニには9時前に到着、9時半頃まで☕️してから総勢5人でジャンボ干支で有名な辰水神社⛩へと向かいます。




中勢バイパスから県道650・410・649・411号とつないで辰水神社⛩へは10時過ぎの到着です。
今年のジャンボ干支は全長4m高さ2.3mで重さは約200kgだそうです。(=゚ω゚)ノ


さて、参拝も無事に終えて今年一年の安全祈願なども出来ましたので、例年と同じようにグリーンロードを亀山方面へと走ります。🚴‍♂️〜

昼食場所は去年も来ましたが、亀山味噌焼きうどんの名店 亀とん食堂さんです。(^-^)




二度焼きというスタイルで、一度目は焼肉のみを美味しくいただき、二度目でうどんを投入して美味しい味噌焼きうどんを食べるという贅沢な作戦です。^_^
久しぶりに会う仲間達とワイワイやりながら美味しい味噌焼きうどんを楽しむ事が出来ました。
(^_^)

さて、その後は近くのコメダ珈琲店で☕️しながら1時間ほどの作戦会議の後、旧東海道で14時半頃に帰宅して走行距離は50kmでした。





最近は皆さんそれぞれに色々と有って一緒に走る事もめっきり少なくなりましたが、今日は一年ぶりに会う仲間達と近況報告なども出来て、美味しく楽しい充実したサイクリングでした。(´∀`)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年 総決算 | トップ | 自転車🚲通勤用のNEWアイテム🧤 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (A部)
2019-01-06 18:32:10
さっそくのブログアップありがとう!
今年も身体と事故に気をつけて楽しく走っていきたいと思います。

今年もよろしく〜
返信する
Re:ありがとう! (ふじしん)
2019-01-06 18:52:30
こちらこそ、誘って頂きありがとうこざいました。皆さん自転車活動が鈍っている様なので、いつでも付き合いますから又誘ってください。^_^
返信する
新年おめでとうございます (亀次郎)
2019-01-07 02:50:53
ふじしんさん
本年も宜しくお願い致します。

今年の年初は暖かいですね。走っていても手袋二重にせずに済むので助かります。
今年は、エロイカジャパンに参加して山上がりも体験しようかななんて考えています。

どうかお互い良い年でありますように。
返信する
Re:新年おめでとうございます (ふじしん)
2019-01-07 06:33:48
亀次郎さん、おはようございます。
関東も暖かい年初な様で、寒いのが苦手な者にとってはアリガタイですよね。
私は海よりもどちらかといえば山派なので坂は嫌いでは有りませんが、のんびり登れば気持ち良いものですよ。
エロイカジャパン良いですね〜…がんばってください。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (K辺)
2019-01-07 06:49:12
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりのロードで脚首少し筋肉痛です。
味噌焼きうどん、ご一緒出来ず申し訳ありませんでした。
今からドックに行ってきます。

本年も宜しくお願い致します。
返信する
Re:Unknown (ふじしん)
2019-01-07 12:07:28
昨日はお疲れ様でした。
今年は自転車の機会を増やして運動不足の解消を心掛けた方が良さそうな気がします。
ドックの結果が良い事を祈ってます。^_^
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事