気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

姫路城と神戸ルミナリエ・南京町 その2

2015-12-08 22:05:47 | 観光
12月6日(日)
その1からの続きです。

姫路城の見学を終えて神戸にやって来た同級生御一行ですが、17時頃に南京町近くの駐車場に車を止めて、まずは南京町へ…

ここも人が多いですね~
時間的な事もあるので有名店の行列には列ばずに適当なところで北京ダックや豚まんを食べながらぶらぶらして…

そうこうしているとルミナリエに向かう人達の行列も凄い事になってます。
一般道を封鎖して道いっぱいの大行列が元町駅辺りを折り返して続いています。
行列に付いて歩くこと数十分…
立ち止まると危険なので歩きながらの撮影です。





この辺り凄いですね~\(^o^)/



この辺りで行列はなくなり、やっと一息つけました。ε-(´∀`; )

この後は自由に歩き回りパチパチっと…
初めてのパノラマ写真も…



阪神淡路大震災以後、復興のシンボルとして始まったルミナリエは今年で21回目ですか。
凄く綺麗な光の彫刻には感動しました。\(^o^)/

さて、この後は夕食を食べに再び南京町へ…




姫路城と合わせてそうとう歩き回ったので皆さんくたくたです。
特に下調べもしてませんし、まぁどうでもいい感じで、適当なお店に入って…
在り来たりですがラーメンとチャーハンのセットを注文。

味は…(-_-)
まぁ、空腹は満たされました。

食後は寄り道する事も無く真っ直ぐ鈴鹿まで、23時頃の帰宅でした。

今回ご一緒したのは皆さん同じ中学の同級生で、2~3ヶ月に1回程度の飲み会仲間ですが、初めの頃は飲むだけの関係でしたが、50歳を過ぎた頃から少しずつ健康を意識する様になり何人かでゴルフをしたりスポーツクラブに通うようになったり、最近では私の地道な布教活動も有って自転車を始める人もチラホラといたり…まだまだですがいい感じに仕上がりつつあります。(^。^)
今迄は飲み会では自転車の話が出来る相手が居ませんでしたが、何だか少し楽しくなりそうな予感です。 ^_-☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路城と神戸ルミナリエ・南... | トップ | デローザで安楽越~道の駅 奥... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸 (さくらなみき)
2015-12-11 19:30:13
震災前に一度伺っただけですが、横浜よりも何か懐の深さみたいなものを感じました。

南京街といえば「老翔記の"豚まん"が有名で」って話をしたら、「なんでそんなこと知ってるの!」と驚かれたことが、懐かしい思い出です。
返信する
Re:神戸 (ふじしん)
2015-12-11 21:13:49
南京町は私も震災前に1度行って以来 実に30年ぶりでした。
その時に同行した人が絶対に食べたいと言うので老祥記の豚まんは長時間並んで食べましたが、肉汁たっぷりでとても美味しかったのを覚えています。
今回それを食べなかったのはちょっとこころ残りでは有りますかね。(-_-)
返信する
Unknown (A部)
2015-12-12 10:03:00
風で倒れる前に見られてよかったね(^^)
返信する
Re:Unknown (ふじしん)
2015-12-12 10:18:33
そうですね。良い時に行けました。(^_^;)
早朝に強風で倒壊…ニュースになってましたが、ケガ人が出なくて良かったですね。
返信する

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事