気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

モールトンで水沢もみじ祭り

2013-11-24 15:14:43 | サイクリング
昨日に引き続き今日も穏やかな良いお天気でした。
こんな日はたまに熱気球も飛んでいたりします。
昨日から四日市市の宮妻峡の入り口に有るもみじ谷で、もみじ祭りが開催されているので、今日は午前中に行ってまいりました。
この辺りではお茶の生産が盛んで、辺り一面に茶畑が広がっているので、のどかな風景を見ながら走る事が出来ます。
9時前に家を出てもみじ谷に着いたのは10時過ぎ、周辺は交通規制されているので、車では行けず多くの人が遠くの臨時駐車場から歩いていました。
朝食は食べて来ましたが、…少し迷って、…やはりこれは食べておきたいです。
おばちゃんオススメの絶品味ごはんは昔ながらの味がとても美味しかったです。ご馳走様でした。

帰りは普段通らない細い裏道などを走っていましたら、…珍しい植物を発見しました。
綿花ですね。…通り過ぎてしまいましたが、戻って一枚。
生えている状態の物は初めて見ました。
今年見た紅葉の中では今日のが一番良かったですかね。
本日の走行距離は40kmでした。
最後におまけで我が家のハナミズキ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニアロードの真実 | トップ | デローザで安濃ダム~石山観... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり^ ^ (A部)
2013-11-25 21:47:03
やっぱり行ってましたね^ ^
DAHONで行こうと思ってましたが、最近ちょっと風邪気味で断念しました。
味ごはん食べたかったー
返信する
Re:やっぱり^ ^ (ふじしん)
2013-11-25 22:01:08
30日までOKです。風邪がを治して是非とも行ってみて下さい。食べる価値ありですよ。
高山へ行った時から自分も風邪気味ですが、もしかして移したかも知れません。f^_^;)
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事